SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【公開していいのか!?】ピラミッドの内部!!

前回あらすじ

 

舐めてた観光大国

 

国際学生証というカードがある。

これは学生ならば、

日本の大学で作れて海外の観光地への入場料が

割引されるというカード。

 

稀にバンコク(カオサンロード)などで偽造したカードを持ってるおじさんもいるよ🤙🏾

大学生に年齢は関係無いから、

適当に中国の大学の名前使ったりして笑

 

↓本物の国際学生証 

 f:id:shintaman1229:20180126164721j:image

 

本物と思われるピラミッドの入り口に着き、

入場料と学生証を出すと、

学生証なんか全然見ずにチケットを

差し出してきた。

 

お、、?これは、、笑

 

ホセさんにも

これ(学生証)使って良いですよ。

 

って貸したら案の定

簡単に割引き価格で2枚かえた笑

 

テキトーやなぁ笑

 

f:id:shintaman1229:20180126160912j:image

 

と、思ってたら

まさかの入場口で

チケットとカードを同時に提示せなあかんくて、、

 

ヤバい!!!

なんかエジプト人のセキュリティも数人いて

やばい雰囲気、、、

 

チケット売り場のやつが

これを2枚出してきたんだよ

 

って言うたら、

 

そうか、ならもう1度買ってこい

 

って言われて

何とか大丈夫やった。

 

良かったぁ、、、

セコい事はやったらあかんな、、

 

まぁ偽造カード作る人がいっぱいいるくらいやから、これくらいのせこい事する人は

いっぱいいると思うけど、

少なくともここではしたらあかんよ。

 

せこい事はめっちゃされるけど、、

エジプト人に、、

まぁ、それとこれとは別やから置いといて笑

 

はい、反省してます。

 

 

入り口は

空港の様に、カバンのチェックやら身体検査もあった。

テロ対策やろなぁ、、

 

f:id:shintaman1229:20180113224622j:image

 

入場して初めに思った事は、、

 

観光客少なっっっ!!!

 

ほんで、

ピラミッドでかっっ!!!

 

f:id:shintaman1229:20180113224634j:image

 

ピラミッドの中には16時以降は入れないらしいので、先にピラミッドの内部を見る事に。

 

f:id:shintaman1229:20180113224700j:image

 

あかんかったらごめんなさい!

 

中は薄暗く、

f:id:shintaman1229:20180113224706j:image

 

急な階段が続く、、

 

f:id:shintaman1229:20180113224713j:image

 

めっちゃ狭くて、降りてくる方もいて

ハァハァ言うてるめっちゃ汗だくの

太ったおじさんと

狭い階段で肌が触れ合った時は最悪やったな。

 

 

f:id:shintaman1229:20180113224725j:image

f:id:shintaman1229:20180113224743j:image

 

最終のポイントにつくと、

最後はしゃがんでやっと入れる入り口があって、入ると

f:id:shintaman1229:20180113224751j:image

 

そこには、お風呂?みたいなやつが置いてあるだけやった。。

 

f:id:shintaman1229:20180113224800j:image

f:id:shintaman1229:20180113224807j:image

 

感想は思ってたよりもショボかったかな笑

入場料とは別に100エジプトポンド出して、これかぁ、、って感じ。

何も無かった。

お風呂だけ。

 

f:id:shintaman1229:20180113224819j:image