SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト】砂漠でキャンプ②

前回あらすじ

 

 

絶品料理

 

f:id:shintaman1229:20170829185433j:image

 

夕日が沈むとあたりはすっかり真っ暗になって、

当然なにも見えない。

 

アシスタント(シェフ)が

ライトもってないか?

って聞いてきたから、俺のヘッドライト貸したらずっと使ってる。

 

あ、もうずっと料理中使うつもりなんやぁ。。

 

電池無くならさんとってなぁ、、

 

 

何かを包んだアルミホイルがあった。

これは何かの料理かな?

 

f:id:shintaman1229:20170829031310j:image

 

車の上にこんなに大量に荷物が積んであったとは。

机まで積んであった。

 

ドライバーとアシスタント(シェフ)は

せっせと料理を作っている。

 

スープが先に出てきた。

f:id:shintaman1229:20170829031318j:image

これが、、、

とびっっっきり、美味い!!!!

旅史上、1番美味かったスープ!!

 

日本人の舌に合わせて作ってるのか、

それともそういう味なのか。

 

とにかく最高に美味しかった。

 

 

f:id:shintaman1229:20170829031325j:image

 

 

 

f:id:shintaman1229:20170829031333j:image

 

スープの後に、ご飯が出てきた。

これもまた美味しかった☺️

 

f:id:shintaman1229:20170829031350j:image

 

そして、チキンが出てきた。

アルミホイルに巻いて焼いてたのはチキンやったんか!

 

f:id:shintaman1229:20170829031357j:image

 

まじで、

アシスタント(シェフ)の作る飯は最高に美味かった!

 

f:id:shintaman1229:20170829031404j:image

 

料理の後は、火を囲んで

夜空を見てた。

 

満天の星空だった。

 

f:id:shintaman1229:20170829031415j:image

砂漠の夜は無音。

風が無いと、ほんとに何も聞こえない。

不思議な感覚。

 

 

満天の星空

 

火の周りに

マットを持ってきたりして、

寝転んだりしながら夜空を見た。

 

f:id:shintaman1229:20170829031424j:image

 

でも、ドライバーがずーーっと誰かと大声で電話してて雰囲気ぶち壊れで、新婚夫婦の旦那さんが笑いながら、

おい、うるせぇよ!笑笑

 

って、言ってくれたから

切って大人しくしてくれた。

 

f:id:shintaman1229:20170829031432j:image

 

それにしても、不思議な感覚や。

ここで、1人置いていかれたら生きていけへんやろなぁ。。

 

食べ物とか全くないし、水すら見つからん。

 

1人で死んで、何事も無かったかのように地球は回っていくんかなぁ。

 

そんな事を考えさせるくらい、

砂と石灰石以外なにも無かった。

 

f:id:shintaman1229:20170829031439j:image

 

と、思っていたが、

光につられてきたのか、

どこからか、昆虫がやってきた。

 

へぇ、こんな砂漠にも生命がいるんや!

 

f:id:shintaman1229:20170829031446j:image

 

ここが、今日の寝床。

f:id:shintaman1229:20170829031505j:image

 

星空を遮るものは何も無い。

f:id:shintaman1229:20170829031511j:image

 

ついでにトイレももちろん無いが、

砂漠なので、、、

そこらへんは想像におまかせします。

 

f:id:shintaman1229:20170829031517j:image

ここが俺の布団

 

f:id:shintaman1229:20170829031525j:image

 

こんな感じで寝る

f:id:shintaman1229:20170829185332j:image

 

ん!!!?

何かが、車に近づいたような気がする

誰かが言った。

 

こんな砂漠に俺たち以外になにも

いない。

 

ライトで辺りを照らすと正体がわかった。

 

f:id:shintaman1229:20170829031546j:image

 

砂漠に住むキツネ、フェネックだった。

 

f:id:shintaman1229:20170829031553j:image

匂いにつられてやってきたのか、

何回か近づいてきた。

 

ほんまにこんな砂漠でどーやって生きてるんやろぉ。

 

2匹くらいフェネックが来てたのかな?

 

フェネックの後を追いかけたが、

逃げてしまった。

 

その後、満天の星空の下、

眠りについた。

 

 

放浪 (旅学BOOKS)

放浪 (旅学BOOKS)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索