SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【ヴェネチア】シェアハウスへおじゃましました

前回あらすじ

 

シェアハウスへ

 

リサとアリアナはシェアハウスをしているらしく、そこで夕ご飯を一緒に食べようと誘われたので付いていく事にした。

 

f:id:shintaman1229:20170607005435j:image

 

初日から色んな人と会わせていただけて、話せて楽しかった。

 

f:id:shintaman1229:20170607005443j:image

 

ヴェネチアの移動は基本、徒歩か船。

リサたちのシェアハウスまでは、船を利用して行きます。

 

f:id:shintaman1229:20170607005452j:image

船は非日常感が味わえるから好き。

船を降りたらスーパーで食料とお酒を買って、

本土へ。そしてそこからバスで移動。

 

f:id:shintaman1229:20170607005508j:image

 

プレゼントと言って、中におもちゃが入ってるチョコレートをもらった。

 

f:id:shintaman1229:20170607005515j:image

 

このヌテラというものは、イタリア人がパンに塗って食べる有名なヤツだよ。って言われてめっちゃ推された。

たぶん日本でもよく見かけるやつよな。

 

 

ヴェネチアの大学生の事情

 

シェアハウスに到着した。

リサとアリアナともう1人は男の子が住んでいるらしい。

男の子は基本部屋にいて、

リサとアリアナとはあまり関わりが無さそうだった。

 

男の子も彼女と部屋にいたし、いい均衡が保ててるんやろな。

 

え?じゃぁなんで仲良く無い人とシェアハウスしてんの??

 

率直な意見を言ったら、

 

ヴェネチアで一人暮らしは高すぎて無理。

だから大学生はシェアハウスをするの。

 

そして、シェアハウスのメンバーをだいたいFacebookとかで探すから、全然知らない人と住む場合もあるの。

 

なるほど、SNSで決めちゃうから後で性格合わへんとかあるんやろなぁ。

 

あ、あと、この男の子と誕生日が一緒やった笑

 

 

イタリア人と団らん

 家に着くと、

早速、夕飯の準備をしてくれた。

 

手伝いましょうか?って

日本語で言うと、

大丈夫だよ〜!って言われたので、

邪魔にならないようにいた。

 

f:id:shintaman1229:20170607010225j:image

 

夕飯はこちら。

皿を二枚重ねる感じがオシャレ。

 

f:id:shintaman1229:20170607010111j:image

 

お酒も料理も美味しい。

f:id:shintaman1229:20170607010121j:image

f:id:shintaman1229:20170607010304j:image

 

食べた後くらいに、

エリアが来てくれて、また盛り上がった。

 

f:id:shintaman1229:20170607010309j:image

おもしろいアリアナと

f:id:shintaman1229:20170607010318j:image

優しいエリアと。

f:id:shintaman1229:20170607010330j:image

 

お勉強タイム

 

大学で日本語の授業を取っているらしいので、

その宿題を手伝わせてもらった。

 

f:id:shintaman1229:20170607010337j:imagef:id:shintaman1229:20170607010344j:image

 

少し勉強した後は、また喋った。

f:id:shintaman1229:20170607010349j:image

 

俺はヴェネチアの島の方の宿に泊まってるから、島行きの最終バスに乗って帰ってきた。

 

f:id:shintaman1229:20170607010406j:image

 

もう船は無いから、徒歩で島を歩いて宿まで。

f:id:shintaman1229:20170607010415j:image

 

広場のパブの前はこんな遅くでも賑わっていた。

 

f:id:shintaman1229:20170607010424j:image

 

明日は近くのブラノ島に行こうという話になった。

なのでブラノ島へ行ってきます。

 

 

A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方 2016~2017

A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方 2016~2017

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索