SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

スペイン国境越えなるか

前回あらすじ

 

 

スペイン国境越え

 

どデカイトラックの運ちゃんとお別れした後、

またヒッチハイクを再開した。

 

サービスエリアで降ろしてもらえたので、

建物の入口で来る人に声をかけまくった

 

 

なんだかんだなんだかんだでここまで来たけど、ビギナーズラックもここまでか、、

 

 

もう日も暮れようとしていた🌅

 

 

今日はこのサービスエリアでついに野宿かなぁなんて思ってた

 

皆優しいからダンボールは見てくれるし、フランス語で喋ってはくれるんやけど、

なかなかOK、乗せていくよ!とはならない

 

 

建物に入ろうとする若い男性に声をかけた。

 

Bonjour、

スペイン行きたいんですけど、、、

 

おお、いいよ!乗せてあげるよ!

 

ちょっと、中行くし、帰ってくるまで待っといて!

 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

神はまだまだ俺を見捨ててなかった、、

 

 

男性が建物から出てきた。

3人で出てきた。

 

あれ?

 

なるほど、友達もいたんか

 

車のトランクに荷物を入れると、

適当に荷物どけてと言って

後部座席に乗せてくれた

 

俺が声をかけた男性は後ろに座って、

他の2人は前に座った

 

名前はカールさん

 

英語は3人それぞれ、上手い、普通、カタコトのレベルだった。

 

カールさんが1番上手やった

 

日本から来て、スペインのバルセロナ目指してヒッチハイクをしてる

 

と軽く自己紹介すると、

 

なんのために?と聞かれた

 

バルセロナのサグラダファミリアを見るために

 

って、答えた。

 

本当はヒッチハイクがしたかった。

目的地は正直どこでも良かった。

 

ヒッチハイクをしたおかげで、

ヨーロッパを好きになれた。

 

f:id:shintaman1229:20170206005055j:image

 

日本の話になった時に、カールさんが腕のタトゥーを見せてくれた。

サクラ!サクラ!って

 

たぶん、日本か中国の花だよって言われた

 

日本やと思う、、、

 

 

相変わらず

お前は英語をもっと勉強するべきやな

って言われた笑笑

 

ところで、ホテルは?

 

ホテルは予約してへんねん

 

寝るところあるん?野宿?

 

考えてない。野宿かなぁ

 

今から俺達はスペインに住んでる弟家に行くから連れてったるわ!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スペイン国境越えできて、寝床も確保!!!

 

きたぜこれ!

 

 

スモーキン

 

なにかの拍子で、タバコの話になった。

 

きっと、彼らが車の中でタバコを吸ってたからやろな。

 

日本でスモーキンは犯罪かい?

 

スモーキン?ん?タバコの事かな?

 

タバコは、日本では大丈夫やで!

 

フランスでは、あんまり良くないなぁ

 

でも、スペインは全然大丈夫やで笑

 

ん?タバコはフランスでも皆吸ってたしなぁ

 

もしかして、スモーキンってマリファナ?

 

せやで

見るか?

 

f:id:shintaman1229:20170206005813j:image

 

彼らが車内で吸ってたのは、

マリファナだった

 

だから、皆優しくて陽気だったのか、普通に優しい人なのかは、わからへんけど

とてもハッピーな雰囲気やった

 

窓の外はすっかり日が暮れていた。

 

EU圏なので、国境越えの審査も無い。

 

スペインの国境を越える時、

冗談混じりで、

国境だから!って言って、マリファナを服の中に隠す素振りを見せた。

 

あ〜、マリファナかぁ

これなら、日本では完全にアウトやなぁ

 

f:id:shintaman1229:20170206010111j:image

 

東南アジアにいた時に、ドレッドだったからか、よくマリファナ!ガンジャ!ハッパ!って言って売られたが、こんなにまじまじ見た事は無かった。

 

 

匂いはあまり好きにはなれなかった。

 というか、嫌い。

 

f:id:shintaman1229:20170206010249j:image

 

 国境を越え、ロセスという街に辿りついた。

 

like a  沖縄!と言われた

 

きっと海の綺麗なリゾート地って事を伝えたかったんやろう✨🌴👙🐠🍧✨

 

 

暗くて海は見えへんかったけど道路沿いには沢山クルーズ船が並んであって、

いかにもお金持ちがいっぱい集まるリゾート地って感じがした。💰💰💰🌞🌴🌺🌊👙👒🍧

 

 

車は海沿いの丘をぐんぐん上って行った。

 

いったい俺はどこに連れていかれるんやろう

 

 小高い丘の上で、皆降りた。

どうやら着いたらしい。

 

 

 

降ろされた家は、色々とすごい家だった!

f:id:shintaman1229:20170206012354j:image

 

外は真っ暗で何も見えなかったけど、

翌日、俺が驚愕することになるとは、、、 

 

 

 

猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク (角川文庫)

猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク (角川文庫)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索