SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

出会いと別れの繰り返し 〜ヒッチハイク2日目〜

前回あらすじ

 

2日目の朝

 

9時ごろに起床して、紅茶と残ってたフランスパンをかじった☀☕

 

 f:id:shintaman1229:20170204122527j:image

めちゃくちゃぐっすり寝れた。

目覚めも良かった👍

 

f:id:shintaman1229:20170204122530j:image

 

エティーヌと喋ってたら、自分の絵を見してきた。

なんか独特の絵も多かった。

 

絵って、旅人っぽい笑笑

 

f:id:shintaman1229:20170204122535j:image

f:id:shintaman1229:20170204122539j:image

独特の鯉

f:id:shintaman1229:20170204122542j:imagef:id:shintaman1229:20170204122546j:image

 

ヒッチハイクは10時頃にスタート予定

 

セバスチャンが11時頃に仕事に出るから

その時まで待って、セバスチャンに高速まで連れてってもらうか、

しんたろうだけ先に行って、

ヒッチハイクしとくかどっちがいい?

って言われたので

先に行ってヒッチハイクすると言った

 

とりあえずエティーヌに、ヒッチポイントを教えてもらい。その近くまでエティーヌと歩いた🚶🚶

もし、そこで1時間後、俺とセバスチャンが通った時にまだしんたろうがヒッチハイクしてたら

高速道路まで乗せていくよ

 

わかった!ありがとう!

 

 

ここで、一旦、エティーヌとお別れした。

 

f:id:shintaman1229:20170204122602j:image

 

そこから少し歩いてヒッチポイントに到着した

 

そしてダンボールを掲げた、

 

 

 

あぁ、この感情

 

2日目やけど、まだまだヒッチハイクの独特のメンタルブレイクに慣れてない

 

やけど、相変わらず皆良い反応してくれる

 

お手上げポーズして乗せれないってしてくれる人、

指をチッチッチッってする人、

反対車線からクラクション鳴らして応援してくれる人、

ガン無視するお姉ぇさん

嫌な顔するおじいさん

 

交通量は少ない。

車と時間だけが去っていった。

 

 虚しい。

そして変な気持ち

 

もし、ここでずっと停まってもらえなかったら、どうしよう。

 

なんて事をひたすら考えてた。

 

1時間が経過したあたりに、

一台の車が目の前で停まった。

 

セバスチャンとエティーヌだった。

 

すぐに車に乗り込むと

車は高速道路に向かって走った。

 

良かった。高速道路の方がここよりかは、成功率が高いはず

 

 

 

車を数十分走らせて高速道路付近に着いた。

 

f:id:shintaman1229:20170204124652j:image

 

セバスチャンの仕事場の近くらしい。

 

f:id:shintaman1229:20170204124657j:image

 

セバスチャンにお礼を告げて、

エティーヌとパーキングエリアまで歩いた

 

f:id:shintaman1229:20170204124702j:image

f:id:shintaman1229:20170204124706j:image

 

パーキングエリアでエティーヌとヒッチハイクを再開した。

 

でも今日でエティーヌともお別れ。

エティーヌはこの街から少し行った街で降りる予定

 

 パーキングのコンビニのような所の前で

立ってたら、トラックの運ちゃんがケーキを捨てようとしていた

 

眺めてたら、これ食うか?って

全部くれた

 

f:id:shintaman1229:20170204125240j:image

 

ありがたかった

 

ただ、このケーキ、車内で温まりすぎて

チョコとかもドロドロで食えたもんじゃなかった笑笑

 

せっかくの差し入れをそのままゴミ箱に捨てた

 

 

ヒッチハイクの方は全然手応えが無かったので、エティーヌはパーキングエリア出口側でヒッチハイクを

俺はコンビニの入口でヒッチハイクをした。

 

何人も何人も

 

ボンジュール

Bonjour (こんにちは)

 

ダンボール見せて、

OK?の繰り返し

 

みんなの返答はいつも通り、NOだった。

 

全然あかんなぁ思ってたら

 

1人のおじさんが近づいてきた

 

ジャスチャーでわかった

 

乗っていきなって言ってた。

 

2人でもOK?と聞くとOKだったので

すぐさまエティーヌのもとへ走った。

 

2人は車に乗せてもらった

 

 

f:id:shintaman1229:20170204125251j:image

なんとこのおじさん、

ここからスペインの国境付近まで行くそうだ

 

よっしゃぁー!

 

f:id:shintaman1229:20170204125305j:image

 

車内では相変わらずエティーヌが運転手と喋ってくれた。

 

エティーヌは途中の街で降りていった。

 

これで本当のお別れ。

 

本当に良い人やった。

 

f:id:shintaman1229:20170204125313j:image

エティーヌが去った車内は沈黙が多くなった。

会話というかなんというか。

 

運転手が建物を指さして、あれ見てごらん

 

うわぁすごいね!

みたいな笑笑

f:id:shintaman1229:20170204125326j:image

運転手は英語がほとんど話せなくて、

意思疎通がなかなかできなかった

 

途中サービスエリアでコーヒーを買ってくれた☕

 

喋れないけど、申し訳ない事に色々気を使ってくれた。

 

夕方は眠かった。一度眠りそうになった時に

パチンと手か何かで音を出されて起きた💥💥

 

もしかして眠たいのバレたかな?笑笑

 

そこからは一生懸命起きようとした。

寝ちゃったら失礼やしな

 

でも眠い時はどうしようもないけど

 

f:id:shintaman1229:20170204125333j:image

 

かなーーーーーり、長い距離を走った。

 

何時間か経った頃、

 

次のパーキングエリアで降ろすからなって言われた。

 

かなり進んだ。

 

ここまで乗せてくださってありがとうございました

 

 ただ、感謝の気持ちを伝えるのが

メルシー

Merci(フランス語でありがとう)

しか知らんのが、悔しかった。

 

f:id:shintaman1229:20170204125343j:image

 

降りて改めて乗せてもらってたトラック見たら

めっちゃごっつかった。

f:id:shintaman1229:20170204125407j:image

 

さぁ、またヒッチハイク再開

 

スペインの国境近くまで来たが、

今日中に国境越えできるのか、

それともこのパーキングエリアで野宿するのか、、

 

果たして、、、、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索