SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【ナミビア】レンタカー周遊仲間集結!!

前回あらすじ

 

突然現れた仲間たち

 朝、いつも朝飯を食べている所に先客がいた。

 

昨日の夜にバーベキューしてた韓国人たちだ。

 

f:id:shintaman1229:20190306193443j:image

一人で食べていると、ナオさんがやってきた。

 

何やら、韓国人と話している。


f:id:shintaman1229:20190306193504j:image

その後、ナオさんが俺の所へ来て、

あの韓国人は、もうレンタカーで回ったんやって~。と。

 

韓国人たちがレンタカー周遊中に撮ってきた写真を見せてくれた。

 

どれも魅力的なものばかりやった。


f:id:shintaman1229:20190306193550j:image

 

韓国人の女の子が、ナオさんに

新しい韓国の男性旅行者が2人来てたよ!と教えてくれた。

 

その人たちにレンタカー一緒に行けるか聞いたら?と言われて、

すぐに韓国人を呼んできてくれた。

 

すると、若い韓国人男性二人が現れた。

 

なんと、そのうち一人は日本語ペラペラ。

カタコトじゃなくペラペラ。すごい。。

 

名前はキムさん。まんまやん。

キムさんとジュンさん。

 

ジュンさんの方は、下の名前が潤一と書いてユンイルという名前だったため

ジュンイチさんという事になった。

 

レンタカーの話をすると、他のゲストハウスに泊まってるもう一人の韓国人に相談しないといけないとの事。

 

彼らの答えは一緒に行けるとの事だった。

 

もう一人の韓国人とはネット上で知り合い一緒に旅をしようとしていたらしい。

 

彼らはチャリでアフリカを旅しているチャリダーで、もう一人の方もチャリダーという共通点があった。

 

後に、

もう一人の韓国人も来て、

ナオさんからレンタカー周遊の日程や行きたい場所を伝えると

快く皆オッケーしてくれた。

 

 

これで、韓国人3人、日本人4人の

レンタカー周遊メンバーが決定した。

 

 

レンタカー探しへ

 

そうと決まれば、レンタカー周遊に欠かせないレンタカーを借りに行く。

 

宿からタクシーで数分の所にあるAVIS Car Salesに到着。



f:id:shintaman1229:20190306193433j:image

ハイシーズンだから7人も乗れてる車が空いていない。

 

仕方ない次。

 

次はレンタカーショップがあるエロス空港に向かった。


f:id:shintaman1229:20190306193526j:image

 

すんごい名前の空港やな。

「エロス空港」どんな名前やねん。


f:id:shintaman1229:20190306193533j:image

門をくぐりレンタカーショップへ行く。

 

受付のお姉さんが色々調べてくれた。


f:id:shintaman1229:20190306193530j:image

 

すると、かなり時間はかかったが

ツアー会社を紹介してくれた。

 

その会社に行って話し合ってくれとの事だったが、

その会社から空港まで送迎車まで来てくれるそうだ。

 

その車を待ってる間に皆でプチ自己紹介。

俺を除いたら、平均年齢30歳。

お兄さん、お姉さんに甘えてまいそう笑

 

仲良くなって、皆で記念撮影。

まだレンタカー決まってないけど

みんな気楽やし何かええ感じのメンバー。

 

f:id:shintaman1229:20190313130935j:image

写真右上の男性、キムさんが日本語も英語も韓国語も話せるから

みんなの通訳係になってくれてほんま助かった。

 

送迎の車が来て、

街までその会社まで連れてきてもらった。


f:id:shintaman1229:20190306193440j:image

 

ウィントフックまじで発展してる。

というか、街が綺麗。


f:id:shintaman1229:20190306193518j:image

 

早速中に入って交渉。

ノートに書いた日程や行きたい場所を伝え、

どのくらいの期間や費用が必要なのかを相談していく。

 

交渉は主にナオさんがしてくれた。

 

f:id:shintaman1229:20190313131221j:image

キムさんたちは特に行きたい場所にこだわりがあるわけではなく

君たちのプランに付いて行くよとの事。


f:id:shintaman1229:20190306193452j:image

 

話はだいぶ進んできた。

ただ7人乗りの車になると、レンタカーだけじゃなくドライバーも付けろとの事。

 

ん~、まぁドライバーが居てくれたら移動中は寝ることもできるしええけど、

その分お金もかかる。


f:id:shintaman1229:20190306193511j:image

どうしてもドライバーを付けなくてはならないらしいので、

その件は承諾した。

 

日程は5泊6日で、

料金はレンタカー+ドライバーの値段で14000N$。日本円で10万越え。

 

わお。

 

これを7人で割ると2000N$。(約1万5千円)

6日間の食事や宿泊代、観光地の入場料などは含まれていない。

また、ドライバーの食費や宿泊費もこちら持ち。


f:id:shintaman1229:20190306193507j:image

しかし、ハイシーズンでどこもいっぱいで

なおかつすぐにでも出発したいので

この会社以外残された道は無かった。

 

交渉の末、

レンタカー+ドライバー+保険(車のトラブルは会社持ち)も込みで

一人2000N$に決定!!

 

これで明日、出発できることになった。

 よっしゃ!

 

前夜祭

スーパーで食材を購入し、

レンタカー仲間で夕食を食べることに。


f:id:shintaman1229:20190306193514j:image

料理はご存知の通り素人なので

俺は言われたことを手伝うだけ。

 

日本人は人参、ジャガイモ、、を切っている。


f:id:shintaman1229:20190306193542j:image

 

韓国人たちも料理を作ってくれるとの事で、

肉を焼いていた。

すぐ分かるやつやん笑

 

右からカンくん、キムさん、ジュンイチさん。
f:id:shintaman1229:20190306193538j:image

いぇーい

 

美味しそうな匂いと、音がキッチンを覆っている。


f:id:shintaman1229:20190306193521j:image

ここ最近、適当男飯ばっかりやったから、

みんなで料理するの楽しい!!

 

完成した料理は外の席に持っていく。

じゃーん、カレー!
f:id:shintaman1229:20190306193437j:image

そしてサムギョプサル!


f:id:shintaman1229:20190306193455j:image

 

まだ2人来てないけど、いえーい!!

f:id:shintaman1229:20190313130849j:image

 

いただきまーす!
f:id:shintaman1229:20190313130842j:image

カレーもサムギョプサルも最高に美味い!!

韓国人粋な計らいでビールを皆にくれた。

 

ありがとう!

 

これから6日間はシェア飯できるから最高やん!!

 

今日1日でめっちゃ仲良くなれたし

みんな良い人やし楽しみや。

 

明日から

ナミビアレンタカー周遊スタート!!!

 

 

あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~DVD-BOX

あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~DVD-BOX