SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

鹿児島空港から市内への行き方

鹿児島空港から市内へ

 

先日、鹿児島へ旅行した際

着くのが夜で

空港から市内へ行けない疑惑が出て焦ったので

同じように焦っちゃう人が出ないように

書き記しときます。

 

鹿児島から市内へ行くのは

空港から出てるリムジンバスに乗るのが1番便利やと思います。

その次にタクシーですね。

 

バス

鹿児島空港から中心地の鹿児島中央駅までは

約40キロ離れており、バスでも40分〜1時間ほどかかります。

 

鹿児島中央駅行きのバスは

10〜30分間隔ぐらいで来ますが、

21時20分の便が最終便となってます。

 

21時台の便は、飛行機の到着に合わせて発車してくれる事もあるそうですが最終便に間に合うように余裕を持って行動してくださいね。

 

空港のバス乗り場

 

飛行機で鹿児島空港に到着したら

3番出口に向かって歩いてください。

 

f:id:shintaman1229:20190129171645j:image

 

出たらすぐにバスが停まってると思います。

出発時間ギリギリだと焦ってそのまま乗ってしまいそうですが、券売機で乗車券を買います。

 

バス代は

大人1250円

子ども630円

で、全便一緒の値段です。

 

鹿児島中央駅、天文館方面に行かれる場合は2番のバスに乗ります。

 

f:id:shintaman1229:20190129171648j:image

 

20時30分頃に鹿児島空港に到着しましたが

50分の便に余裕を持って乗れました。

 

f:id:shintaman1229:20190129171758j:image

バスに乗っちゃえば後は

自分の降りたい所で降りれば良いだけなので

楽ですね。

 

40分ぐらいで鹿児島中央駅に着きます。


f:id:shintaman1229:20190129171657j:image

 

僕は天文館の近くのゲストハウスに泊まる予定だったので天文館のバス停で降りました。


f:id:shintaman1229:20190129171642j:image

 

バスは楽ちんですね。

空港でバスに乗れさえすれば

鹿児島空港から市内へ出ることが出来ると思います。

 

タクシー

恐らくほとんど無いケースだと思うのですが

夜遅くや、朝早くに鹿児島空港に着いた際に

バスを利用できなかったり

市内のホテルまで連れて行って欲しいという方はタクシーの選択になりますね。

 

タクシーで空港から市内へ行くとすると

1万円以上はかかります。

 

ですので、

よっぽどの事がない限り

バスの時間に合わせて

バスで市内へ向かうのが良いと思います!


f:id:shintaman1229:20190129171653j:image

 

余裕のある行動計画を

 

自分自身、鹿児島へ行く時に

時刻表を読み間違えて

夜遅くに着いたらもうバスが無い!ってなって

電車を必死に調べても

空港から空港の最寄りの駅まで遠い!

どうしよう!ってなってしまって

結局バスは21時20分まであったので全然余裕だったんですが

 

前もって空港から市内、市内からホテルまでの行き方を調べておいたりする事は大切だなと改めて思いました。

 

皆さんは

余裕を持って旅行を楽しんでくださいね!

 

それでは、良い旅を!