SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

グアテマラ・フローレス から グアテマラシティ→アンティグア 行き方 バス

グアテマラ・フローレスからグアテマラシティ 

 

カンクンからフローレスの行き方はこちらを

ご参照ください。

 

フローレスに着いたら

バスターミナル内にいくつもバス会社があるので、行きたい目的地がある会社を探してください。

 

f:id:shintaman1229:20180323163600j:image

 

グアテマラシティに行くだけなら

何個か会社があると思いますが

僕はアンティグアまで行っちゃいたかったので

直接アンティグアまで行ってくれるバス会社を探しました。

 

f:id:shintaman1229:20180323163609j:image

 

ちなみにグアテマラシティは中米の中でもかなり治安が悪い地域なので、グアテマラシティでバスの乗り継ぎなどの場合は注意してください。

 

できれば、グアテマラシティでの滞在は避けた方が良いかと思います。

 

f:id:shintaman1229:20180323163616j:image

 

バスターミナルに昼間に着いたので

昼休憩してる店が多くて全然人がいなかったのですが、何分かすると人が出てきました。

 

f:id:shintaman1229:20180323163626j:image

端っこにあったこの店は

ダイレクトでアンティグアまで行くというので

このバス会社にしました。

 

でも、グアテマラシティでバスからコレクティーボに乗り換えが必要との事でした。

 

f:id:shintaman1229:20180323163635j:image

グアテマラのフローレスからグアテマラシティを経由してアンティグアまでで300ケツァール。たぶん頑張れば値切れたかも、、、

 

f:id:shintaman1229:20180323163709j:image

f:id:shintaman1229:20180323163652j:image

 

バスの出発は、20時に出発なので

それまでは湖近くのバーガーキングでWiFiを使ったり、暗くなったらバスターミナルの前の屋台が出るのでそこで晩御飯を食べたりして時間まで過ごしました。

 

f:id:shintaman1229:20180323163755j:image

若い女性がすごい強引に客引きしてきます。

でもそれはそれで、面白かったです笑

 

f:id:shintaman1229:20180323163804j:image

これで20ケツァール(チキンとご飯で15ケツァール+コーラ5ケツァール)約300円。

 

バスターミナル内には待合室があり、

たまたま座ってたところの横にコンセントがあったから充電もできた。

 

f:id:shintaman1229:20180323163852j:image

トイレは無料で使えました。紙あり。

 

f:id:shintaman1229:20180323163836j:image

 

20時になったら、警察が一人一人バスの入口で荷物チェックします。

でも、めっちゃ甘いです。

 

f:id:shintaman1229:20180323163913j:image

 

車内はこんな感じ

f:id:shintaman1229:20180323163924j:image

トイレも付いてました。

f:id:shintaman1229:20180323163958j:image

幅もそんなに狭くないから寝やすいかも。

 

f:id:shintaman1229:20180323164022j:image

途中1時頃に休憩がありました。

 

その後、朝の4時にグアテマラシティのCENTRA NORTEバスターミナルに着きました。

このバスターミナルは市内からかなり離れているので安全だと思います。

 

f:id:shintaman1229:20180323164056j:image

 

 

グアテマラシティ→アンティグア

早朝4時に着いたのは良いけど、

ピックアップのコレクティーボがどこにあるかわからない。

 

チケット買った時のおっちゃん曰く、

着いたらお前の名前を書いた紙を持って待ってる人がいるから。って言うてたのに、、、

 

あたりをブラブラしてもいないので

不安になっていた時、紙を持った男を発見。

 

男が持っている紙に自分の名前が無いかチェックしてもらったが、中国人と書いてあるけど日本人とは書いてなかった。

 

あれ??

 

その男はボスに確認すると言って

電話をしてくれたら、やはり中国人というのは間違いで自分の事だった。

 

f:id:shintaman1229:20180323164139j:image

でも、他の人達がまだ着いてないからと言われ、結局3時間バスターミナルで待たされた。

 

f:id:shintaman1229:20180323164150j:image

 

朝の7時バスターミナルを出発。

f:id:shintaman1229:20180323164201j:image

 

そこから何だかんだで2時間くらいかかって到着しました。

 

f:id:shintaman1229:20180323164212j:image