SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

喧騒の街カイロでゆったり生活②

前回あらすじ

 

カイロの朝

 

朝は、こんなに安い宿やのに朝食が付いてくるから毎朝それを食べるためにしっかり起きてた。

 

朝食のメニューは、

いつもだいたい同じだが

キュウリとトマトがあるのが嬉しい。

旅してたら野菜を意外と摂れてないので、

俺的には良かった。

 

f:id:shintaman1229:20180104032559j:image

 

毎日、カイロはカラッとしてるし、

過ごしやすい。 。。

 

いや、乾燥してるし、暑いし、蚊が多いし、

アザーンっていうイスラム教の放送がうるさいし、、、、笑

 

f:id:shintaman1229:20180104032601j:image

 

まぁ、でも、1日1000円あったら毎日生きていけるくらいの物価の安さやから、助かる。

 

世界一周旅行者にとっては良い場所やなぁ。

 

でも、観光地が多いからそこで結局お金取られるんやけども笑

 

何もしないのんびりDAYの使ったお金は

こんな感じ

f:id:shintaman1229:20180104033448p:image

 

f:id:shintaman1229:20180104032606j:image

ハンバーガー食べて、

例の粉パン食べて、

例のサンドウィッチ食べて、、、

バナナ食べて、、

食べてばっかり!やけど、

1日でこんなけしか食べてないって考えたらこの日は、行動してないから全然食べてないな。

 

f:id:shintaman1229:20180104032611j:image

 

というのも、ヴェニス細川家が

エレベーターが壊れてるビルの5階に

あるため、いちいち外出する気が失せる。。

 

↓例のサンドウィッチと名付けた食べ物↓

f:id:shintaman1229:20180104032615j:image

この中身は自分でカスタマイズできて、

その中身によって値段が変わる。

 

この日はピラミッド行くつもりやってんけどなぁ〜。。

ピラミッド入るのに80EGPかかるらしいし、

PM4時までって。。

1週間おって、ピラミッドに行ってへんとか笑

 

かーなり、

カイロで休憩してるわぁ、、

まぁそのために来たようなもんやけどな。笑

 

物価も安いし。

 

 

ついに、、ピラミッドに行く

 

宿に新しく来た、日本人の※ホセさん(本名ではなく、スペイン人が付けたニックネームでブログでは書きます。)に

 

明日ピラミッドに行きませんか?

 

 って、聞いたら結構、乗り気でオッケーしてくれたので、

 

明日!

ついに、、笑

 

ギザの大ピラミッドへ行ってきます!