SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

〇〇しながら世界を回る日本人

前回あらすじ

 

 

ヨーロッパで感じてた事

 

世界一周、ヨーロッパ篇最後の国イタリアで

改めて感じた事。

 

それは、

ヨーロッパは落書き、グラフィティが多すぎる!

この前の極悪感漂うローマの電車や、

バルセロナの落書き、

そしてヴェネツィアでさえ所々で見つけた。

 

ヒッチハイクした時も、

道路の脇とかに書かれてたのを目撃した。

 

こんなに綺麗な所やのにもったいない。

 

誰がこんな事するんや!!と思ってた。。

 

 

宿で出会った日本人

 

初日に宿のスタッフに案内されて入ったドミトリーの中で寝てる日本人がいた。

すぐに挨拶してくれて

雰囲気良さそうなおっちゃんだった。

 

一日目の夜だったかな。

 

その方とお話する機会があった。

 

彼はKさん。

 

Kさんは何で旅をしてるんですか。

と言う話になった時、

 

俺は世界中の壁とか電車に

グラフィティを描いて回ってるんだよ。

 

え、、笑笑

 

あ、は、はい。

ヨーロッパ、グラフィティ多いですもんねぇ

捕まったりしないんですか?

 

ヨーロッパは甘いからねぇ。

こーゆーの。

日本は厳しすぎて全然できねぇな。

電車とかに描いたら日本だったら

すごい賠償金でしょ?

まぁ見せしめだろうけど

 

まぁ、若い頃は日本でずっと書いてたよ。

 

グラフィティしてる人に会ったの初めてです。

 

どういう仕事されてるんですか?

 

俺は普通に日本で働いて、

その金で海外行ってグラフィティして。

の繰り返し。

 

友達とかは彫師とかになる奴が多いかなぁ。

 

なるほど、

グラフィティの人はアートの才能を

タトゥー彫師で活かすんすねぇ、、

 

Kさんは海外で危ない事とか無かったんですか?

 

あぁ、あるよ。

俺はたまに海外でライブとかやる時もあるのよ。

音楽と俺の絵を合わせて見せるの。

 

 

ニカラグアでそーいうイベントの時に

2人でライブしてたんだけど、

その時に襲撃されて

もうボッコボコの喧嘩よ。

相方は膝刺されてたよ。

俺は大丈夫だったけど。

 

(おいおい、どーいう状況??)

 

ニカラグアは貧乏な国だから、

銃を持ってなくて、ナイフなんだよね。

銃じゃなくて良かったよ。

 

やばい。

 

まぁ、その翌日にさ、

俺らをイベント招待してくれたやつが

その襲撃したメンバーに会ったらしいんだけど、なんか

あぁ昨日の襲撃したヤツに会ったから

ビンで思っきし頭ぶん殴ってやったよ。って

 

あーそういうレベルの国なんだなぁって思った笑笑

 

 

聞いてみると、

この人、海老蔵をボコボコにした関東連合の方とも絡みがあるとか無いとか。

 

本人は怖いから会いたくないとか、、

 

 

まぁ、色んな世界があるんやなぁって。

 

そんなKさん、

今日もヴェネツィアの隣の街まで壁を探しに行ってたらしい。

明日はそこに描きに行くそう。

 

優しい口調で色んなことを話してくれた。

 

 

物語るスプレー缶 

 

二日目の夜もKさんと話した。

 

めっちゃいい大きな壁を見つけたらしい。

 

グラフィティというのは、

意外と縄張り的なものがあってどこでも書いていいわけでは無いという。

 

基本誰かの書いた上から上書きするのは、

暗黙のルール上ダメらしい。

 

過去にKさんは、

有名な絵の上から自分の絵を書いたところ、

ギャングの重要なグラフィティであったらしくて、殺されかけそうになったらしいが

なんとか仲介が入ってくれておさまったそう。

 

 

 インスタグラムでKさんのグラフィティの作品の数々を見せてもらった。

 

 

グラフィティの事を話すKさんはキラキラしていた。

 

結構おっちゃんやのに、

人生楽しんでるなぁ。

ほんま人生色々やなぁ。

って思った。

 

 

ベッドの横には、大量のスプレー缶があった。

 

大量に買ってきたけど、足りるかなぁ。

 

スプレー缶の種類が豊富って事は、

ここらへんの若者も結構買っていくって事やろうなぁ。

 

Kさんは、もう少しヴェネツィアにいて

絵を完成させるそう。

 

なんか、

グラフィティに対する意識が変わり始めた瞬間であった。

 

 

複雑な気持ち笑笑 

 

でも、悪い人で無かった。

見た目は少し髭生えてて旅人っぽい感じで

性格はすごく優しかった。

 

Kさんからしたら、

世界中がキャンバス

地球がキャンバスなんやなぁって思った。

 

色んな人の人生や生き方に

世界一周してる中で

出会えて嬉しい。

 

 

ニューヨーク・グラフィティ

ニューヨーク・グラフィティ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索