SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

タイに戻ってきたぞーい!

前回あらすじ

 

タイ再上陸!!

 

結局、バスはバンコクにまで着てしまった。

 

このままカオサンの宿に連れて行かれて、明日のツアーに連れて行かれるのか。。

 

お金はどーなるんやろぉ。😟

 

そんな事を考えていると、バスが停車して乗客が次々に降りていく。

 

 

おっ、ツアーは任意参加やったんかぁ😌😌😌

 

良かったぁ、とりあえずもうここで降りよ

 

と降りたのはええけど、

どこやここ。

 

f:id:shintaman1229:20160709055915j:image

 

地下鉄駅の目の前に降ろされた。

Wi-Fiがある店を探すも見つからなくて、周りをぶらぶら。😰

地下鉄に乗って、

前に泊まってた宿の最寄り駅(クイーンシリキッド駅)まで

 

タイの交通手段は、タクシー、バイクタクシー、地下鉄、鉄道、バスって結構色々あって全部めちゃくちゃ安いから移動には困らんかった。

ローカルバスはクソ安いけど複雑やから、タクシー使うのが無難かな。

 

クイーンシリキッドからは、

バイクタクシー(通称:バイタク)で本日の宿へ🏍

 

前にタイにいた時はEZ stay guesthouse っていう最高な日本人宿に泊まってたんやけど、そこはちょいとお高いから、その近くの安宿『日出(ひで)』に行く事にした。🌅

 

予約なんてしてないから不安やったけど、

なんとかなるやろ!

 

バイタクのおっちゃんに行き先を告げ、バイクの後ろに乗る。荷物もあるから、危ないかなって思ってたけど、予想してたんより全然安定してるし、楽しい😁😁

 

f:id:shintaman1229:20160709055925j:image

 

ちゃんと目的の宿まで連れていってくれたし😆

 

宿に入り階段を登っていく。。。

 

 

ん〜なんか不気味、、、😰😰

 

というか年齢層高めの人達が、、多い気が

 

受付に人がいなかったので、扉の前にあった電話で呼び出す。

すぐにタイ人のスタッフが来てくれて、対応してくれた。

予約はしてなかったけど、大丈夫やった。

スタッフの対応もいい感じ。👍

 

部屋に案内される。

 

ん〜やっぱり安宿だけあって、階段とか不気味(笑)

でも、部屋はドミトリーやけど、カーテンで仕切りがあって、悪くは無かった💪

 

f:id:shintaman1229:20160709060032j:image

鍵付きロッカーもある 

f:id:shintaman1229:20160709060058j:image

 

洗濯機も屋上にあるし、手洗いもできるし、

部屋でも屋上でも洗濯物干せた😆😆

 

 

バンコク発展しすぎぃ〜!

 

一休みしてから、近くの大型ショッピングモールに向かった。

 

さすがバンコク、、都会やわぁ

 

東南アジアに対するイメージが急速に変わってきてる。特にバンコクは発展しすぎやろ(笑)

 

 f:id:shintaman1229:20160709060135j:image

 

ボディグローブ懐かしいなぁ(笑)

中学生の時、友達着てたなぁ😊😊

タイにまで手のばしてんねんなぁ

 

f:id:shintaman1229:20160709060139j:image

 日本語でプリントされてる商品見ると、嬉しいからついつい写真撮っちゃう😁😁

f:id:shintaman1229:20160709060142j:image

 日本語のお茶とか🍵🍵

f:id:shintaman1229:20160709060151j:image

 

f:id:shintaman1229:20160709060203j:image

 携帯展示されてるけど、動かせへんっ😅

 

f:id:shintaman1229:20160709060225j:image

こーゆー足してるだけで、こいつオカマちゃうか?って思っちゃう

 

f:id:shintaman1229:20160709060237j:image

 ただでさえ安いのに夕方になったらありえへん価格になる食品コーナー

 

f:id:shintaman1229:20160709060244j:image

 安すぎやろ!タイバーツはだいたい×3くらいやから、10円くらい!?😁😁

 

f:id:shintaman1229:20160709060256j:image

っいや、くせ強っ(笑)

スーパーにキンキラキンの仏像て。

くせ強っ

 

f:id:shintaman1229:20160709060319j:image

あー!日本食屋さん!日本語で壁のデザインも書かれてる

 

f:id:shintaman1229:20160709060336j:image

あー!食いてぇ!

(旅始まってまだ全然経ってません) 

 

f:id:shintaman1229:20160709060343j:image

 

 今日の晩飯はこれ!(笑)

スーパーですんごい安いやつをこーた

 

合計で17バーツ(約50円)!!

 

 自炊?では無いけど、これから先、旅長いからゆっくり料理の腕もあげて行きたいなぁ〜💪😎

 

 

魅惑のバンコク (TJMOOK)

魅惑のバンコク (TJMOOK)

 

 

 

 ↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索