SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

カンボジア入国!!!!

前回あらすじ

 

いざ!カンボジア!

 
朝早くに起きて、北バスターミナルに時間通りに到着
 
色んな人にバスの待つ場所とか確認しながらバスを待つ
 
乗ってみたら外人ばっかやけど、他に3人だけ日本人おって、ちょっと安心した(笑)
 
隣の席はラオス人のおっちゃん(たぶん金持ち)💵
 
f:id:shintaman1229:20160509190110j:image
 
ゆっくり簡単な英語で喋りかけてくれて、俺の話もちゃんと聞いてくれるし、
 
めっちゃ優しいやんラオス人!
 
f:id:shintaman1229:20160509185046j:image
なんかお菓子もくれた。ありがとう🙌
 
f:id:shintaman1229:20160509185201j:image
 
走り続けて、2時間くらい経った頃、
朝飯が出てきた😳
ラッキー✌
 
f:id:shintaman1229:20160509185420j:image
 
 
タイにはこういうイカついモニュメント?が山ほどあんねんなぁ
 
f:id:shintaman1229:20160509211520j:image
 
なんか動いてるなぁ思ったら、、
 
f:id:shintaman1229:20160509185835j:image
小さいゴキブリとかも乗ってた(笑)(笑)
 
f:id:shintaman1229:20160509190240j:image
お昼頃、なんと昼飯も出てきた!😆
まぁまぁ美味しい!白ご飯最高!👍
 
バスで走り続ける事、数時間後、、

 

カンボジア国境付近に到着
 
f:id:shintaman1229:20160509190348j:image
 
ここから歩いてタイ出国して、カンボジアに入国する🇰🇭
 
途中で日本人を騙そうとするヤツとか変なヤツがいっぱいいるっていうのは聞いてたから警戒モードで😠😠
 
タイの出国審査は無事に突破。😤
 
f:id:shintaman1229:20160509191328j:image
 
横見たらめっちゃゴミ捨てられてた。初めての海外で行ったインド思い出すわ〜😱😱😱
 
そこからちょっと歩いてカンボジアの入国審査に行くんやけど、
 
その行くまでの道で、、
 
 
ヘイ!ジャパニーズ?
 
おん!
 
こっちこっち!ジャパニーズはこっちやで!
 
明らかここちゃうやろ!っていうところに連れられて座らされて
 
私服に名札垂らしてるやつが何人も来て、
ビザがどうこう言ってきた
 
なーんか、怪しい。🤔
 
ここで20ドル払え的な事を言ってきた。
 
はい完全アウトー!こいつら偽物〜!(笑)
 
こんな所で金払うなんて、どのブログにも書いて無かったわ!(←ちゃんと他の旅人のブログ読んでた)
 
他の日本人3人も誘われてたけど、皆で無視して進んでいった。
 
海外では日本人カモやから標的にされるんやろなぁ😡😡
 
俺は入国の時にゴダゴダなんのめんどくさいから、事前にオンラインビザを取っておいた。
 
f:id:shintaman1229:20160509192258p:image
 
みんな建物の中に入って行って何か書いてた。
たぶん、アライバルビザ。
 
一応ついて行ったけど、よーわからんから、係の人っぽいヤツに
オンラインビザ持ってんねんけど俺もこれ書く?って聞いたら、
 
いらんいらん!こっちこっち!って言うて、
案内されて、入国カードまで書いてくれた(笑)
f:id:shintaman1229:20160509192234j:image
入国審査の場所までの道とかも教えてくれて
ありがとう!っていうて去ろうとしたら、
チップチップ!チップ!1ドル!ってチップ要求された。
 
こーいう時は、
必殺英語聞き取れへんフリ!
 
 
え?切符??ごめんわからんわぁ。ありがとう
 
その後、無事に入国審査通って
 
f:id:shintaman1229:20160509192459j:image
 
カンボジアに入国っっ!!!
 
f:id:shintaman1229:20160509192623j:image
道もだいぶカンボジアっぽくなってきたぁあ!😄
 
f:id:shintaman1229:20160509192702j:image
 
着いたと思ったら意味わからん場所にあるバス停で降ろされた。😅
 

トゥクトゥク★トラベル

 
カンボジアのシェムリアップに着いた。
 
バスを降りて、荷物取って、今日泊まる予定の宿まで行きたいけど、周りなんも無さ過ぎて行き方とか全然わからへんし、、😅
※トゥクトゥク(タクシーみたいなん)ドライバーがめっちゃ勧誘してて、最初は無視してたけど
さすがに道わからなさすぎて、乗ることにしました😂
 
いかにも悪そうな顔してるやつが来て
 
タダで乗せたるわ!
 
マジ!?
(怪しいわぁ〜)
 
でも、その代わり明日俺のトゥクトゥクでツアーしろ!30ドルで!
 
は?30ドル?ほな、ええわ。
 
おし!ほな、なんぼならええねん?
 
いや、まだ決めれへんわぁ
宿の人と相談してから観光する所決めるから
 
おけ!ほな3ドルな!
 
まじか!いきなり下がったやん(笑)(笑)
とりあえず宿まで連れて行ってくれ!
 
 
そして、そのトゥクトゥクで宿に向かった。
 
f:id:shintaman1229:20160509214806j:image
 
 
この判断が後にめんどくさい事を巻き起こす事となるとは。。。
 
 
※トゥクトゥク
f:id:shintaman1229:20160517012936j:image
バイクに椅子をつけたこんなヤツ。
国とか地域によって色んな種類がある。
だいたいどこの国でもドライバーはうざい(笑)基本ぼったくってくる。
 

 

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2017~2018

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆