SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

トゥクトゥク★トラブル

前回あらすじ
 

フリートゥクトゥク

 
トゥクトゥクに揺られること数分、
本日泊まる宿に着いた😓😓
 
着いたぞ!
 
サンキューサンキュー
 
。。。スリーダラー!
 
は?
 
スリーダラー!
 
なんで!?お前タダって言うたやん!
 
それは、お前が明日ツアーやるならタダって事やん!
 
は?なんでやねん!
(あー、でも言われてみればそう言ってたかもしれんし、言ってないかもしれん。てか話食い違ったまま走り出すなよ。)
 
俺は最初にそう言った!
 
俺はお前にタダ?って聞いたらタダって言うたやん!(数百円の話やけど、3ドルってカンボジアではまぁまぁ高いほうらしいし)
 
お前は俺を殺す気か!俺には家族がいるねん!
 
そーなん。ごめんな。でも払えへんわ。
だってお前タダって言うてたもん
(夕方くらいについて、宿の前やったし、時間的にも余裕やし相手が折れるまで口論したろ)
 
ふぅ〜。3ドル払え
 
わかったじゃぁ1ドル払うわ
(カンボジアに来る前にブログでカンボジアのトゥクトゥクは1ドルで十分で書いてあったから)
 
いや、3ドル払え
 
1ドルでお願い。
(なんかここで払ったら、他の日本人の旅行者もなめられると思ってきた。)
 
ノー。3ドル払え
 
、、、このやり取りが何回も続き、
ちょっと妥協して、、、
 
わかった。2ドルは?
 
いや、3ドルや!
 
( はい、もう1ドルしか絶対払わへんぞ。)
 
1ドルで頼む!
 
そして、また数分このやりとりが続いた。。。
 
すると、、、
 
わかった。もうタダでええわ!
お前の事嫌いや。日本人ええ奴やと思ってたけど、日本人は皆そんなやつやと思っとくわ!
 
 
え、それはやめてやぁ!日本人はええ奴やからぁ
 
って、言いつつスゥ〜って宿に入っていった😁😁(笑)
 
まさかのトゥクトゥクをタダ乗りするっていう😅(笑)
 
悪そうな顔のやつやったから明日くらいあいつに襲われへんかなぁとか思ったりしてちょっと不安やけど😅😅(笑)
 
とりあえず、宿チェックイン!
やっと着いた。宿があるだけで安心感が全然ちゃうわ〜😌😌
 
部屋も余裕で空いてた👍👍✨
 
ドミトリー、エアコン無し一泊3ドル(笑)
安すぎる😍😍
 
トゥクトゥクのおっさんにバス停からここまで3ドルとか言われてたのがあほらしいわ😜
 
 
 

カンボジアのナイトマーケット

 
チェックインして、部屋ではWiFi弱いから下のフロントで携帯いじってたら、60歳くらいのおじいちゃんに声かけられた👴🏽
 
喋ってたら、宿に女の子が帰ってきた。
どうやら、このおじいちゃんと知り合いらしい🤔
タビ〇クっていう団体のメンバーの一員として、カンボジアを旅してるらしい😊
 
ちなみに年齢聞いたら同い年やった😄
高校の友達に若干顔の雰囲気似てて、
ちょっと気ぃ強そう😆😆
 
おじいちゃんはこれから、おじいちゃんの友達とナイトマーケットに行くらしいから俺とその女の子も一緒にお供させてもらった👬👫
 
 
その前に皆でご飯〜〜🍺🍻
 
f:id:shintaman1229:20160516201403j:image
 

安くていっぱい食べれる

これぞ東南アジア!
🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺
 
ビールも格安!🍺
一杯、0.5ドル!🍻
f:id:shintaman1229:20160516201436j:image
おじいちゃん達の娘の話やら、昔の話やら、旅の話やら、話してくださった😊
自分の3倍以上生きてはる人の話聞けるって言うのは貴重かもな🤔
 
f:id:shintaman1229:20160517063809j:image
 
野犬もよってくるくらい、この当たりは夜でも賑やか😊
 
 
 
 
食べ終わってから、ナイトマーケットを散策
 
f:id:shintaman1229:20160517010507j:image
 
色んなもんが格安で売ってる
 
f:id:shintaman1229:20160517011559j:image
 
 
職人さんみたいな人もおった。
f:id:shintaman1229:20160517011610j:image
砂をビンに入れながら絵を作っていくやつ。
神業😱💦
 
ドライマンゴーとか売ってたから、値切って購入〜
値段交渉も旅の醍醐味やなぁ😄😄😄
 
実際はあんまり得してないんやろうけど、
お得感は味わえる(笑)
 
f:id:shintaman1229:20160517011830j:image
 
帰り道、カンボジアに行く前に友達からシェムリアップにあるカキ氷屋さん絶対行って!って言われてた店を発見したのでパシャリ😏✨
 
時間が遅くて閉店していたので、
また違う日に来よう🖖🖖🖖🖖
 
 
 
これから数日、
カンボジアで遺跡見まくるぞ〜
 

 

27 地球の歩き方 aruco アンコール・ワット 2015~2016 (地球の歩き方aruco)

27 地球の歩き方 aruco アンコール・ワット 2015~2016 (地球の歩き方aruco)

 

 

 
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆