SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

超有名!大人のパリの街。

パリをぶらり散歩

 

パリはそんなに大きくないけど、

メトロは複雑、、、

 

そんな パリの複雑なメトロを間違えずに乗る方法!

それは、、、これ!

f:id:shintaman1229:20161120162723j:image

France Transit - covering Paris, Lyon, Marseille, Toulouse and Rennes by NAVITIME on the App Store

 ↑

このアプリさえあれば、乗り間違える事は無いと思う!🚃

是非パリ行く機会があれば利用してちょ〜👍👍

 

メトロさえ分かれば安心。パリをぶらりまくります😆😆適当に写真をつらつらと!笑笑

 

f:id:shintaman1229:20161120161425j:image

火事あったんやろなぁ、、めっちゃ焼けてるし、、、

もう一つ、この写真、おかしい所気づかへん?

日本とは違う所。。。

 

それは、、、

洗濯物が干されてないところ。

パリは条例で洗濯物干したらあかんから、

乾燥機かけなあかんかった😭😭

 

無駄に金かかる、、、

 

 

 

f:id:shintaman1229:20161120161432j:image

パリの構内で黒人が警察?につめられてる所。

無賃乗車でもしちゃったんかな?

 

 

オペラ!あんまり興味ないからスルー!

 

f:id:shintaman1229:20161120161500j:imagef:id:shintaman1229:20161120161757j:image

あのジュンク堂!パリ店!笑

おしゃれすぎやろほんま!

 

入店した途端、「いらっしゃいませ〜」って日本語で言われた。店員さんも日本人、お客さんは、日本人とフランス人、、

地下はマンガとか折り紙とかオタク系とかで、

フランス人にも結構人気やった。🇯🇵👏

 

すごいなぁ、アニメとかマンガ😳😳

 

 

f:id:shintaman1229:20161120161803j:image

 

 

f:id:shintaman1229:20161120161822j:image

観光地にはこんな感じで黒人が物売りしてる。

けど、そんなにしつこくない。👶🏿👍🏿

look!look!って言うてくるだけ☺️

 

f:id:shintaman1229:20161120161828j:imagef:id:shintaman1229:20161120161832j:image

ルーブル美術館の周りには警備隊が見回りしてる🚓👮

f:id:shintaman1229:20161120161838j:imagef:id:shintaman1229:20161120161847j:image

有名なピラミッド。あれ、これ前にも紹介したか笑笑

 

フランスパリルーヴル美術館

 

 

 

大人のパリ。ムーラン・ルージュ

ムーラン・ルージュとはキャバレーで、

簡単に言うと、超簡単に言うと

 

おっ〇いダンス。

いや、言い方悪いか、

パリの素敵なショーです。

f:id:shintaman1229:20161120164341j:imagef:id:shintaman1229:20161120164352j:image

この近くには、立ちんぼも結構いて、

喋りかけてくる😱

 

f:id:shintaman1229:20161120164400j:imagef:id:shintaman1229:20161120164401j:image

入口はこんな感じ。

f:id:shintaman1229:20161120164407j:imagef:id:shintaman1229:20161120164412j:image

上裸で踊ってる人が描かれてる。

f:id:shintaman1229:20161120164417j:image

ムーラン・ルージュの周りはS〇X shopとかかれた店だらけで、時々他のキャバレーがある。

 

 f:id:shintaman1229:20161120164427j:image

 

その店の前におばちゃんがおって、

腕を掴まれて、結構強引に入ってぇなぁ〜って感じで引き込まれそうになる。

f:id:shintaman1229:20161120165835j:image

 

まぁそーゆー街やから、普通のマッサージ屋さんのチラシもこんな感じ笑笑

 

NO S〇Xってわざわざ書いてある😅

f:id:shintaman1229:20161120180801j:image

ほんなかな?笑

 

特に興味がそそられなかったのと、周辺の客引きがウザかったのと、まぁまぁ値段が高かったから、

ムーラン・ルージュにも入る気にはならんかった。

 

東南〇ジアなら、半額以下で、、_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ

 

まぁもっと大人になって、パリを観光しに来た時にまた来よう。

 

 

世界に広がる日本文化

 

 f:id:shintaman1229:20161120171005j:image

泊まってた所の近くには大型スーパーがあった。そこにはたくさんの日本のものが売っていて、嬉しくなったから、思わず写真撮っちゃった😂

 

f:id:shintaman1229:20161120171008j:image

一番搾り!お茶!

 

f:id:shintaman1229:20161120171016j:image

す、寿司ぃぃいい/////

 

f:id:shintaman1229:20161120171014j:image

 

f:id:shintaman1229:20161120171018j:imagef:id:shintaman1229:20161120171020j:image

 

そして、マンガコーナー!

Mangaって書かれてる。

 

こーやって、海外おっても日本の文化が世界に進出してるって実感できたら、嬉しいな

 

f:id:shintaman1229:20161120212125j:image

 

なにより、日本の文化を好きって言うてくれる海外の人に出会うとめっちゃ嬉しい。

 

もっとそういう人が増えていってほしいな。

だって日本の文化、最高やもん笑🖐🇯🇵👏

 

 

ムーラン・ルージュ (吹替版)

ムーラン・ルージュ (吹替版)

 

 

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索