SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【宗教勧誘!?】ローマ観光2日目③

前回あらすじ

 

 

優しい日本人に出会う

 

 

カラカラ浴場を見学し終えて次の目的地、

パラティーノの丘へ行こうとしていた。

 

 f:id:shintaman1229:20170521150551j:image

 

カラカラ浴場の出口を出た直後に、

1人の日本人らしき男性と目が合い、

会釈をした。

 

すると、、

 

こんにちは。

 

とても優しい口調やった。

 

日本人の方ですか?

 

確かそんな会話やったと思う。

旅先で、日本人らしき人を見かけたら、

よく言うフレーズやし、よく言われるフレーズでもあったから、

 

はい。

 

と答えた。

 

その男性と少しの間、話が続いた。

自分も長期間で旅をするつもりであると話した。

 

彼に

1人旅ですか?

と聞いた。

 

彼は、少し離れた所を指さして

妻と2人で旅行に来ました。と。

 

奥さんの方もこちらの様子に気づいたようで、

優しそうな笑顔で会釈しれた。

 

彼もすごい優しい口調やし、

久々の日本人との日本語の会話やったし、

2日前にツバかけ強盗やらに出くわして

不安な気持ちが大きかったからか、

なんかすごい安心できる人やった。

 

 

夫婦はカラカラ浴場に行くそうだったので、

少し会話した後、別れようとした。

 

 

その時、、、

なにやらカバンの中から取り出した。

 

あのぉ、僕達こういう活動をしてて、

エホバの証人っていうんですけどご存知ですか?

 

f:id:shintaman1229:20170521150525j:image

 

 

エホバの証人 

 

 エホバの証人!!!!

 

んぁっ!

 

え!!

まさかの、、、

宗教、、、勧誘!!!??

 

 

あ、なんか名前だけ聞いた事あります。

 

またほな、これ暇な時にでも見ときます!

ありがとうございました!

 

と言って、

その場を去った。

 

まさか過ぎたなぁ、、

 

悪い人では絶対無いんやけど、

宗教の知識無さすぎて、急に来たからビックリしてもーた。笑

 

はい、パラティーノの丘へ向かいます。

 

 

 

※エホバの証人

エホバの証人は、キリスト教系の新宗教である。ユダヤ人たちも信じるエホバ(ヤハウェ)が唯一の神であると信じ、キリストは神ではなく、大天使ミカエルと同一であるとしている。ものみの塔聖書冊子協会などの法人が各国にあり、ほぼ全世界で活動している。

出典:Wikipediaより

 

 

 

カルト脱出記: エホバの証人元信者が語る25年間の記録 (河出文庫)

カルト脱出記: エホバの証人元信者が語る25年間の記録 (河出文庫)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索