SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

世界一周って何なん??

そもそも世界一周って?

 

 子供の頃とかは、テレビのクイズ番組の賞品とかでしか聞いた事ない言葉やったし、大金持ちが豪華客船とかでするもんやと思ってた。💵💴💶💷
 
でも実際そんな事ないねんて!
いろーんな世界一周があって、
いろーんな旅人がいるねん。
 
チャリで世界一周する人、
バイクで世界一周する人、
夫婦で世界一周する人、
豪華客船で世界一周する人、ほんまに色々。
 
誰でも時間とお金と少しの勇気があったらできる!らしい!たぶん!(笑)
 
たぶんやけどな!😁😁😁(笑)
 
 

地球一周40000キロ

 色んな旅人の本とかブログとか読んでると色んな旅のスタイルがあってめっちゃ興味深い☺️☺️だから最近ブログばっか読んでる(笑)
 
   数十日で世界一周する人、数ヶ月で世界一周する人、何年もかけて世界一周する人、世界一周というより世界を放浪してる人。
  たった12日の夏休みを利用して世界一周した夫婦とかもいて、おもろいなぁって(笑)
 
  地球は一周40000キロ、日本から出てグルッと1周して帰ってきたら世界一周!!コースも期間も人それぞれ😄

 

 

 

 

 

世界一周の定義

ちなみに※世界一周航空券では、「出発してから太平洋と大西洋を1度ずつ横断して再びもとの出発地に戻ってくること」が世界一周の定義なんやて。だから、極端な話、日本からイギリス行って、イギリスからアメリカ行って、帰ってきても世界一周になるねんて!😄(笑)
 
 まぁでも、そんなチマチマしてる事どーでも良くて、自分が世界一周した!と思えば、それでOK!😎😎  固定観念にとらわれず、行きたい所行って、やりたい事してきて、
でっかい顔して「世界一周してきたどーーー!!!!」ってゆーたら、何でもアリ🐜やろって思ってる(笑)
 

 

世界一周航空券  Perfect Book 2013-2014

世界一周航空券 Perfect Book 2013-2014

 

 

 
  最近、色んな人のブログを読んでると旅中のトラブルの事とか書いてはって不安になってきたりするけど、昨日世界一周しはった先輩と会ってきて、不安ですわ。って言ったら一言。
 

なんだかんだ、なんとかなるって(笑)

 
 軽い感じやったけど、それが逆に嬉しかったし頼もしかった。。
  せやな、テキトーでええねんなって改めて思えた(笑)
 俺も もっとテキトーに生きていこ(笑)
 
ありがたいお言葉でした😂とさ
 

 

僕らの人生を変えた世界一周

僕らの人生を変えた世界一周

 

 

 
 
※世界一周航空券
出発地から世界を周り、戻ってくるまでの連続したフライトの航空券のセット。
数十万円で買えるけど、ルールとかがめっちゃ多くて、自由に旅させろやぁ!っていう人には向いてない。もちろん俺は買ってない。
めんどくさそうやったし(笑)(笑)
 
 
 
 
良ければこれ↓ポチッとしてください😀