SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【警察に連行!?】逮捕寸前!

 前回あらすじ

 

危うくバカッター、炎上YouTuberの仲間入り 

 

フランス・パリの宿で、

当時の管理人から 日本国旗をもらい

色んな国や絶景で掲げたいなぁとボンヤリ思っていて、カバンの中に持っていた。

 

 

ピラミッドを撮影してると結構、色んな人が登ってた。

 

自分が登ろうとすると怒られたピラミッドもあったが、

皆が登ってたピラミッドは警備員が

まぁちょっとくらいならという感じで

登らせてくれた。

 

※この時は知らなかったんですが、

ピラミッド登頂は禁止されています。

 

ピラミッドに登って、日本国旗を掲げて写真を撮りたいと思い、

国旗を出した瞬間、

 

ピーピーッ!

警察官が来て、

何してんねん!

おいおい!降りろ降りろ!

 

どこの国や!こっち来い!

 

え、、、

やば、、、

 

ギリギリ写真を撮る寸前だったので

写真は撮ってない言い張り、

ずっとソーリー言うてた。

 

そのまま、ピラミッドの前に止まってた警察官が何人か乗ってる車まで連れていかれて

警察官同士で何か話しあった後、

ピラミッド内部への入り口まで連れていかれて

また別の警察官?警備員?と話してて、

携帯の中身をチェックされた。

 

まぁ、写真撮る前に怒られたから

撮ってなかって、

ずっとソーリー言うてたら、

どこの国や?って聞かれて

 

日本!って言うたら顔色変えて

おぉ!ブルース・リー!って言うてきた。

 

いや、日本人ちゃうし、、とか思いながらも

笑顔でソーリー言うて許してもらえた、、

 

ふぅ〜緊張したぁ〜笑

 

これ動画とかで撮ってネットにあげてたら、

危うくバカッターや、炎上YouTuberみたいな事になってたかもな、、、

 

危ねぇ、、

 

こんなテロ多い国で、

しかもピラミッドで国旗あげたら

そりゃ怒られるわな、、、

 

今日はよくやらかす、、

 

反省、、、

 

f:id:shintaman1229:20180126171659j:image

 

 

え、、、嘘やろ?嘘やと思いたい


その後、

パノラマポイント(3つのピラミッドが綺麗に並んで見れる場所)に行こうとしたら


相変わらずラクダ使いが

ラクダ乗らないか?
ってしつこく声掛けてくる。
物売りも観光客が少ないからか、
俺らくらいしか誘う人がおらんねやろなぁ、、

 

しかもラクダ使いは、

トラブルの元ってだいたいわかる。

タイの象使いでもそーやん?

 

金額言わんと背中乗せて、

まぁまぁ背の高い動物やから自力で降りれへんからお金吊り上げて、払うなら下ろしてあげるっていう悪い奴らが多いらしい。

 

色んな人のブログや話で聞くわな。

 


物売りとか、
サービスやから受け取って!って、めっちゃタオルかTシャツかわからんけど、渡そうとしてくる。怪しすぎるやろ!

絶対受け取ったら、
後でゴチャゴチャ言われて結局金払うやつや。
って思ったから受け取らへんかった。

子どもたちは相変わらずピラミッドの中でも寄ってきて、大人?若者とも写真撮ったりした。

f:id:shintaman1229:20180127000155j:imagef:id:shintaman1229:20180127000212j:image


こういう所は楽しいなぁエジプト

 って思ってたら

いかにも怪しいサングラスしたおっちゃんが近づいてきて、怪しさMAXで何かを売ってきた。

 

買う気なんてさらさら無かったから

いらん!言うたら、

そいつがホセさんの向かって

カバンのチャック開いてるよ!って言うてきた。

 

え!?なんで???

まさかとは思うけど、まさかとは思うけど

たぶん違うとは思うけど

さっき寄ってきて無邪気に楽しんでた子どもたちじゃないよな、、、

 

それやったら本間に子供怖いなぁ、、

嫌になるなぁと思い、一応自分のサブバッグのチャックを手を後ろに回し確認したら、、

 

、、開いてる!!!

 

えー!!!

 

全然開けた記憶も無いし、

二人とも開いてて気づいてなかったし、

可能性があるなら、

子どもたちに囲まれた時やけど、

それだけは違うと信じたい、、、

 

何かを取られたとかでは無かった。

 

自分の閉め忘れであると思う事にした。

 

 

トリックアート

 

ピラミッドで遊んでみた!

 

f:id:shintaman1229:20180126171717j:image

 

ラクダ使いとラクダは、

客がおらんけど、あっつい中待機してた。

 

f:id:shintaman1229:20180126171736j:image

 

やっぱりピラミッドでかいなぁ、、

 

f:id:shintaman1229:20180126171748j:image

 

ほんまに人類の歴史の不思議やなぁ

誰がどうやって、作ってん、、

 

f:id:shintaman1229:20180126171759j:image

 

奴隷が作った説が有力やったらしいけど、

最近の研究から、

給与体制があったとかいうデータも出てるらしい。

 

f:id:shintaman1229:20180126171812j:image

 

そんな謎多きピラミッドを掴む

f:id:shintaman1229:20180126171826j:image

 

そして、、、取る!

 

f:id:shintaman1229:20180126171844j:image

 

おまけ

 

ピラミッドに登って街側を撮った写真。

f:id:shintaman1229:20180126171859j:image

 

ピラミッドは意外と街の近くにあった。