SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

フランスの知らない街で泊めてもらった話

前回あらすじ

 

 

不法侵入!?エティーヌどうした!?

 

エティーヌは、窓を開いてる家を見つけると

ジャンプして中を確認してから、ヒョイっと入ってしまった。

 

え、、、、

何してんの、、エティーヌ、、、

 

道路に1人残される俺、、

 

マジで何か盗ってきたらどうしよ

 

人んちのもんはあかんやろぉ、、とか、

色々考えてたら、

エティーヌが玄関入り口を開けて

こっちこっちって手招きしてきた

 

訳がわからない俺は、玄関から家に入った。

 

すると奥からエティーヌと綺麗な女性が出てきた。

 

????????

 

エティーヌの友達!???

 

しかも女性???

 

 

エティーヌは友達を驚かそうと窓から入っただけやった

 

(*´∀`)-3良かったぁ、、

 

綺麗なフランス人女性は、いきなり俺の顔に近づいてきて両のほっぺたに顔をつけてきた

 

チュッチュッ❤

 

あぁ!外人の挨拶やん!笑笑

 

こんな美人とそんな挨拶が出来ると思ってもなかったわ、、

ええ文化や、、笑笑

 

どうやら、この綺麗な女性は英語が全然話せないらしく、エティーヌと俺と3人で会話してた。買ったお酒を飲みながら

 

f:id:shintaman1229:20170114173134j:image

 

女性は俺に質問をいっぱいしてくれた

今までのルート、ヨーロッパのルート、これからのルート、いつ日本を出たのか

 

地球儀柄のビーチボールで説明した

 

俺の話を一生懸命聞いてくれた

わからない所はエティーヌがフランス語で話してくれた

 

 

 

なんか、この空間が信じられへん

 

日本から遠く離れたフランスの知らない街で、

一人で来た若者がフランス人の家にいて

普通に喋ってること

 

もし、昼頃エティーヌに会ってなかったら、

この空間には居れなかったこと

 

もし、車が拾ってくれなかったら

たどり着いてなかったかもしれなかったこと

 

もし、俺がホテル予約してたり、寝袋とかテントとか持ってたら、ここに居なかったかもしれないこと

 

ヒッチハイクって色んな偶然の積み重ねで

できてるなぁって実感した。

 

f:id:shintaman1229:20170114173320j:image

 

エティーヌは泥棒でもなく、ほんまにええヤツやった笑笑

 

 

日仏寿司パーティ

 

話を聞いているとどうやらこの家はシェアハウスであと2人いるらしい。

 

その2人はもう少ししたら帰ってくるらしい。

 

帰ってきて、日本人の若者がおってビックリせえへんやろか。迷惑じゃないやろか。

って心配してた。

 

晩ご飯の話になった時、

しんたろうは何が食べたい?何が好き?

って聞かれた。

 

この家に来る際中に、Sushiって書かれた店があったのを思い出して、もしかしたら連れて行ってくれるんちゃん!?って思って

 

寿司!って言ったら、

 

ほな、しんたろう作ってなって、言われた、、

 

え、、、

でも日本人の俺が寿司作れへんとか、作った事ないとか言えへんしなぁ、、、

 

ていうか、米すら炊いた事ないし、、

 

でも、、、

とりあえずなんとかなるやろ!って思って

 

おっけー!って言っちゃった♡

 

 お寿司作るセットみたいなんを持ってて、

すし酢、醤油、ノリがあったから、

なんとかなりそうな雰囲気は出てた。

 

炊飯器もあるやん!バッチリやん!

 

でも、、、米炊いた事ない、、、

 

そっこーでネットで

『米の炊き方』『寿司の作り方』をググったけど、

いまいちよー

わからんかったから適当に米炊いた笑笑

 

結果、、

 

ベチョベチョ笑笑

 

再度炊き直すも、ベチョベチョ、、、

 

久しく、日本の米を食べてないからか、

それでも美味しく感じた笑笑

 

とりあえずそのベチョベチョ米に、魚となぜかにんじんを入れてノリ巻いて、巻き寿司が完成した

 

f:id:shintaman1229:20170115094704j:image

 

世界よ、

これが寿司だ!!!

 

 

って事にしといた。

 

でも、後で申し訳なくなってきて、

必死にフランス語で、『失敗』って単語を調べて

 

エシェック、エシェックって言うた笑笑

 

f:id:shintaman1229:20170115094830j:image

 

フランス人の美人さんはフランスの伝統料理を作ってくれた。

f:id:shintaman1229:20170115094846j:image

 

そうこうしてたら、残りのシェアハウスメンバーの2人が帰ってきた。

 

またまた若い女性と陽気なおっちゃんのセバスチャン

 

2人とも暖かく俺を迎えてくれて、

みんなで食事の用意をして、

f:id:shintaman1229:20170115094859j:image

 

テーブルを囲んで食事をした

f:id:shintaman1229:20170115094915j:image

初めてエスカルゴを食べた

f:id:shintaman1229:20170115094936j:image

 

どうやらエティーヌは、このシェアハウスの元メンバーだったらしい。昔はここに住んでたんやって。

f:id:shintaman1229:20170116041859j:image 

 

 夕食の後は色んな種類のチーズとワインをみんなで飲んだ。。

 

 

なんか、国際文化してる!って思った笑笑

(大学で国際文化学部やから笑)

 

休学して学校行ってないけど、国際文化学部の中で1番国際文化してるんちゃうか?って思った笑笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索