SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

救世主エティーヌ 〜ヒッチハイク1日目〜

前回あらすじ

 

 

車中トーク

 

無事1台目乗れましたぁああ!

ありがとうございまぁああす!

 

f:id:shintaman1229:20170113191205j:image

 

助手席にはエティーヌが乗って、

後ろに俺は乗った🚗💨

 

基本的に運転手とエティーヌがフランス語で喋ってくれてる。

たまに話をふってくる。

俺のあたふた英語で一応伝わるけど、、、

 

これ、エティーヌおらんかったら車中トーク終わってたな、、笑笑

 

お前もっと英語の勉強せなあかんぞ笑笑

って、運転手に言われた笑笑

 

ほんまそれ。すいません笑笑

 

ちなみにこの運転手さんもヒッチハイクしてた事があったから、俺らを乗せてくれたらしい

 

 

 

ありがたい。

 

でも、どこまで乗せて行ってくれるんかなー?

できるだけ遠くへ、、遠くへ笑笑

 

なんて考えてたらエティーヌが質問してきた

 

しんたろう、今日はどこに泊まるん?

 

え?考えてないよ!

 

ホテルは予約してないん?

 

うん、予約してへん!

(ヒッチハイクしてたら、いつどこに着くかもわからんし予約のしようが無かった)

 

ほな、どこに泊まんの?

 

道路か公園とかかなぁ?笑笑

 

寝袋あんの?

 

無いで笑笑

 

え、そりゃまずいなぁ、、

 

 

そう言うと、エティーヌは誰かに電話しだした。

(もしかしたら、エティーヌの家にかけてくれてるんかなぁ?)

 

電話を終えたエティーヌが俺に向かって、

俺の友達が泊めてくれるってさ!

今日は泊まっていき!!

 

(きたぁあああ!!ありがとうエティーヌ!ありがとうエティーヌの友達!!きっとイケメンの友達!!)

 

え?いいの?ありがとう!!

 

とりあえず今日の寝床は確保した!

ま、そこまでたどり着けたらの話やけど笑

 

でもそこまで遠い場所では無いから行けるかも!

 

その後の車中でもエティーヌが前でフランス語で喋ってくれてたおかげで気楽に後部座席にいる事ができた

 

数十分後、どこかわからん高速道路のサービスエリアにおろされた。

 

 

f:id:shintaman1229:20170113203534j:image

 

降りて運転手と記念撮影

 

f:id:shintaman1229:20170113204018j:image

 

真ん中がエティーヌ

 

f:id:shintaman1229:20170113204035j:image

 

ありがとうフランス人のお兄ちゃん!!🇫🇷🙋‍♂️

 

さっ、気を取り直してヒッチハイク再開や!!🙋‍♂️

 

 

 

アインシュタインおじいさ

 

サービスエリアでのヒッチハイクは、

ガソリンスタンド横のコンビニの様な建物の入り口前に立って、来る人来る人に声をかける

 

Bonjour!(こんにちは)

ボンジュール

 

(指でダンボール指しながら)Barcelona?

バルセロナ?

 

ノー ノー

 

Merci(ありがとうございます)

メルシー

 

の繰り返し

 

困ったらエティーヌが会話してくれるから、

大丈夫やった。

 

エティーヌがいてくれて心強かった(´▽`)

 

数十分後、コンビニに入るおじいさんが

乗せてあげるよ!って言ってくれた。

 

おじいさんはコンビニで買い物を済ませた後、俺らを乗せてくれた

 

荷物は後ろに適当に置いてくれ

 

キタっ!って思い、エティーヌと乗り込んだ

 

f:id:shintaman1229:20170113205206j:image

 

エティーヌが前に乗って、おじいさんと喋ってくれたから、またまた気楽に乗ることができた

 

 

エティーヌ自身の話も聞けた。

会社を辞めたこと。インドとかの国々を回ってたこと。外人バックパッカーって感じの男やった。

 

おじいさんも優しい方やった。

 

窓の外は菜の花畑?が広がっていた。

 

どこまでも黄色い世界

 

結構、順調に進んでるなぁって感じた。

 

数十分後か、数時間か、覚えてないが

そこそこ進んだ所で下道に降りてきた。

 

エティーヌがおじいさんとなにやら話している。

 

きっとこの辺で降ろされるんやろぉ

 

エティーヌがもう少しで降りるからなって言ってきた。

 

数分後

着いた所はのどかな街だった

 

f:id:shintaman1229:20170113210232j:image

 

降りた時に記念におじいさんとエティーヌと写真を撮った。アインシュタインの様なおじいさんやった。

皆、親切やなぁ

 

f:id:shintaman1229:20170113205430j:image

 

おじいさんに礼を言って、エティーヌと歩き出した。

 f:id:shintaman1229:20170113211317j:image

エティーヌは

ここから友達んちまですぐやからな!

 

友達んちに何か買って持っていこう!と提案してきた

 

そして2人でスーパーに寄り、お酒とクロワッサンを買って、友達の家に向かった。。

 

 

まさか!エティーヌは泥棒??

 

途中、窓が空いてる家をエティーヌが発見した。

すると、エティーヌは 俺に何も言わずに

ヒョイっと窓から侵入したのだ!!

 

ええ!!嘘やろ!?

なんで??

 

まさか、、、そんなクレイジーなん?なんか盗ってくるんちゃん??

 

頭の中で色々考えた。外人の旅人ってこういう事を平気でするんか、、、

 

クレイジーや、、、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索