SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

ヨーロッパで人生初ヒッチハイク!!

 

初ヒッチハイクを海外で

 

 ヨーロッパを旅してて、感じる事、

それは、、、、旅じゃない!

 

まるで、旅行!観光!

 

これやったら、金さえ払えば誰にでもできる

 

イージーすぎるぜヨーロッパ!笑

って感じるようになった。

 

そんな時、タイの宿で出会った方の言葉を思い出した。

 

「ヨーロッパは物価高いから、移動はヒッチハイクでしようかなと思ってる」

 

これや!!

 

ヒッチハイク。

 

日本でも一切やった事ないけど、

なんでも挑戦や!

 

正直、目的地なんてどこでも良かった。

 

ただこの旅行感から抜け出したかった。

なにかアクションを起こしたかった。

 

この旅を自分色にしたい!!

 

スペインのバルセロナに

有名な建築物

サグラダ・ファミリアがあるから、

とりあえずバルセロナをゴールに設定して

作戦をたてる事にした。

 

 

どこ立てばええの??

 

ヒッチハイクって路肩に立って、親指立ててるか、目的地を書いたダンボール持って立ってるイメージ。👍

 

ここは、パリ。

 

右も左も分からない👈👉

 

どこに行けばいいのか。どこで立てばいいのか。

 

そんな時、こんなサイトを見っけた

↓↓

 f:id:shintaman1229:20161124192424p:imagef:id:shintaman1229:20161124192427p:image

その名もヒッチウィキ!

 

これは世界中の過去にヒッチハイクが成功した場所が掲載されている、非常に便利なサイト

 

これを見るとやはり高速道路の入口がポイントとなっていたので、そこに立ってスタートする事に決めた。

 

 

 目的地ボード作り

 

とりあえず宿の側にあった、ごみ捨て場から

ダンボールをもらってきた!😆

f:id:shintaman1229:20161124192829j:image

意外とすぐ見つかった😁笑

 

f:id:shintaman1229:20161124192832j:image

目的地を小分けにしたかったから、4つに切り分けて

f:id:shintaman1229:20161124192839j:image

フランス語を勉強してる宿の管理人さんに

フランス語を教えてもらい完成!

 

f:id:shintaman1229:20161124192848j:image

ボードには目的地のバルセロナと、

スペイン南の方へスペインの方へ

4つにそれぞれ書いた。

 

f:id:shintaman1229:20161124192852j:image

 

本来はこの宿(ドリームハウス)にお昼ご飯は付いてないが、俺が食いしん坊なのを皆知ってて

お昼ご飯をよく出してくれた。

 

食いしん坊って言うより、食べれる時に食べとこ精神でおったら、めっちゃ食べるキャラになってた😁笑

 

f:id:shintaman1229:20161124192857j:image

 

行く前にこれ持っていきなって言われて、

フランスパンをもらった。

 

これがまた硬い硬い。┗(;^ω^)┛

 

f:id:shintaman1229:20161124192906j:image

 右手にパンを持ち出発です。

 

スペインのバルセロナまでヒッチハイクで。

 

人生初ヒッチハイクの旅、始まります!

 

 

猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク (角川文庫)

猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク (角川文庫)

 

 

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索