SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

華の都・パリ 到着

ロンドンまとめ

 

初ヨーロッパはイギリス・ロンドンで幕を開けた。🇬🇧

どこ見てもオシャレやし、綺麗な人多いし、

歩いてるだけでも楽しかった。

 

ただ、物価が異常に高かったのと、

曇りの日が多かったんは辛いところ😭笑

 

ま、それも含めてロンドンか👍

 

1つ気になったのは、黒人がめっちゃいる事。👦🏿

ヨーロッパって白人のイメージやったから

イメージと違った👦🏼

 

白人と黒人の夫婦を何組も見た。👫

子供は黒かった。👶🏿

黒人の遺伝子の方が強いんかな?

 

なんか黒人に対して無意識に偏見を持ってる自分がいた。

黒人=強そう、怖い、犯罪率高め

 

肌の色で決めつけたらあかんって言うけど、

イカついねんもん。

 

今までそんな事、あんまり考えんと生きて来ただけに、自分の無意識の偏見がクッキリ浮かび上がってきた。。

 

やっぱり映画とかの影響とかもあるんかなぁ🤔

 

 

 

この無意識の偏見については今はあえて特には触れんとこ🖐

 

このイメージがこれからの旅で変わっていくんかなぁ。

 

俺が今まで感じてた世界、想像してた世界は

毎日、少しずつ徐々に壊れていってる

 

 

数ヶ月後には全然今までと違う世界が見えて、

帰る頃には、まるっきり違う世界が見えてるんやろなぁ

 

 

 

それにしても、

黒人さんのスーツ姿はかっちょええなぁ😍😍

 

 

ぁ、

ヨーロッパに入る前に、ヨーロッパではスリが多いから気をつけや!って色んな人に言われてるけど警戒してるから大丈夫やろ!👍

 

(↑この考えが後の第1次世界大変を引き起こす事になるとはこの時誰もまだ知らない。)

 

 

パリピ

 

朝7時にパリに到着

f:id:shintaman1229:20160917082957j:image

 

時計を見ると、、、あれ?6時?

f:id:shintaman1229:20160917083012j:image

 

 

ロンドンとパリでも1時間の時差があるみたい

 

だから、バスの中の時計が1時間早かったんか!納得!

 

まだ外は薄暗いので、明るくなったら行動開始しよ。

f:id:shintaman1229:20160917083043j:image

 

バスの到着所から本日予約してある宿まで十数km。歩いて行けば3時間ほどで着く予定〜

f:id:shintaman1229:20160917083101j:image

 

電車は、ヨーロッパでは使いたくない🚶

f:id:shintaman1229:20160917083115j:image

 

イギリスで

電車=高いの方程式が出来上がってしまった😱

 

もちろんタクシーは論外😵

 

時間はまだ8時頃、よしっ今日も歩き倒すぜ!

 f:id:shintaman1229:20160917083326j:image

 

で、出た!ピアノ&ピアノ弾く人!

ロンドンでも出現した、

あの平和をうみだすピアノ!

f:id:shintaman1229:20160917083400j:image

 

朝早いけど、いい目覚めですわ🐓☀️

 

f:id:shintaman1229:20160917083612j:image

 まだ朝やから閑散としてるなぁ

 

ヨーロッパっておしゃれなイメージやけど、

意外とグラフィティやら落書きやら多いな

f:id:shintaman1229:20160917083624j:imagef:id:shintaman1229:20160917083645j:imagef:id:shintaman1229:20160917083700j:imagef:id:shintaman1229:20160917083715j:image

グラフィティ文化は好きやけど

 せっかく綺麗やのにちょっと勿体ない気もする

 😂

 

f:id:shintaman1229:20160917083918j:image

おっ。。

 

f:id:shintaman1229:20160917083931j:image

テント、、、

 

パリにもホームレスおんねや。

しかもガッツリ定住タイプ

 

↓おしゃれなグラフィティ

 f:id:shintaman1229:20160917084225j:image

あんな高い所にどーやって、描くんやろなぁ?🤔

 

f:id:shintaman1229:20160917084247j:imagef:id:shintaman1229:20160917084256j:image

 

こういう風景、結構好き、、

日本でもあるけど笑 

 

やっぱ歩くのええなぁ笑

写真めっちゃ撮ってまう😁笑

 

f:id:shintaman1229:20160917084317j:image

ジブリに出てきそうなチャリンコ乗ってるおじいちゃんとかおるし😆

 

 

f:id:shintaman1229:20160917084328j:image

日本食屋さんは、絶対入らんけど

写真だけは撮る😆笑

 

日本食が世界であるんが嬉しいなぁ

どこもアホほど高いけど😵

 

f:id:shintaman1229:20160917084404j:image

 同じヨーロッパでもパリはロンドンと違って

建築様式が荘厳って感じ😳

 

素人でも分かる変化

f:id:shintaman1229:20160917084419j:image

 

 ガラッと雰囲気が変わった。

f:id:shintaman1229:20160917084430j:image

 

お?

 

f:id:shintaman1229:20160917090253j:image

ドラゴンボール発見!

いいねぇ!日本のアニメ!こーいうグラフィティはどんどん書いちゃえ!え?笑

 

f:id:shintaman1229:20160917090322j:imagef:id:shintaman1229:20160917090337j:image

 

今回のブログはただ俺がバスターミナルから

宿に向かうまでの長い道のりのブログになりそう笑

 

誰得やねんってな笑

 

まぁ、街並みが綺麗やから、写真だけでも見ていってや😘

 

f:id:shintaman1229:20160917090403j:image

ZARA パリ店

おっしゃれぇ〜😍

 

あー!これ見た事ある!!スーパードライ

f:id:shintaman1229:20160917090419j:image

外人が訳分からん日本語のTシャツ着てると思ったら

f:id:shintaman1229:20160917090434j:image

この会社が世界中に送り出してんのか!

 

super dry 極度乾燥(しなさい)

ってなんやねん!!

f:id:shintaman1229:20160917090449j:imagef:id:shintaman1229:20160917090504j:image

 

でも、この意味わからん日本語の商品が世界中で売れてる事にびっくりやわ。

 

f:id:shintaman1229:20160917090525j:image

 緑のTシャツの左の【会員証な】ってなんやねん!

おもろすぎやろ笑

 

確か、タイの大型スーパーで着てる奴見かけてんなぁ

【会員証な】ってやつ😆

 

変な日本語のタトゥー入れてる外国人とかもおるし、外人からしたら日本人が着てる英語のTシャツとかも爆笑もんなんやろなぁ😁😁

 

 

ルーブル美術館(NOモナ・リザ)

 

ちなみに宿までまっだまだ😂

f:id:shintaman1229:20160917093635j:image

結構歩いてんねんけどなぁ🚶💨

 f:id:shintaman1229:20160917093657j:image

 

しんどいから、休憩とかもしてるけど、

宿までの道のりにルーブル美術館があるから、寄ってみよ。

 

f:id:shintaman1229:20160917093712j:image

 

おっ、あの有名な透明なピラミッド

f:id:shintaman1229:20160917093727j:image

 

 ルーブル美術館到着〜

f:id:shintaman1229:20160917093746j:image

 

ルーブル美術館の周りに、エッフェル塔とかのお土産とかおもちゃとか売ってる奴がウジャウジャおったけど、全員黒人やった。

 

 

ルーブル美術館の 前の公園で朝飯。

前にプチ凱旋門的なんを拝みながら。

f:id:shintaman1229:20160917093759j:imagef:id:shintaman1229:20160917093810j:image

 

ヨーロッパは食パン生活ドンとコイ!って気持ちやから、どんどんどんどん痩せていってる気がする(›´ω`‹ )

 

旅ダイエットや!

 

f:id:shintaman1229:20160917093827j:image

 ↑

軍隊が公園内をウロチョロ、

きっとこの前のパリのテロの影響でかなぁ?

 

あのテロ、マッチポンプ疑惑あるけどなぁ。。

 

結局、ルーブル美術館寄ったけどモナ・リザ見んの金かかりそうやったから、やめた笑

だって、教科書とかで糞ほど見てるやん😁 

 

f:id:shintaman1229:20160917093855j:image

凱旋門は宿までの道であるから見れるねんけど、エッフェル塔は見たくないなぁ

 

今日見ちゃったら、初日でパリの2大名所見ちゃう事なるやーん😂

 

って思ってたら遠くの方にエッ、エッフェル??

f:id:shintaman1229:20160917093903j:image

 いや、あれは東京タワーや、、

節子!あれはエッフェル塔やない!

f:id:shintaman1229:20160917093917j:image

 東京タワーやぁぁぁ、、!

 

あぶねーーー!

2大名所見ちゃう所やったわε-(´∀`*)

 

 

 

ナポレオンの凱旋門

 

凱旋門は通り道やから見てまうよん

 

凱旋門の説明はまた次回!

f:id:shintaman1229:20160917093931j:image

 

歩いてたら 懐かしのラチェット&クランクの登場😆

ちょっと興奮した笑

すげぇ、パリで映画??日本でもあったんかな?

f:id:shintaman1229:20160917095251j:image

 

ハーゲンダッツ    パリ店

f:id:shintaman1229:20160917095302j:image

 

やっとポンドをユーロに両替!

細かいポンドは両替してもらえんかった

とりあえずユーロゲッチュ!

f:id:shintaman1229:20160917095316j:image

 

さすが、世界のTOYOTA

世界中どこでもあるよな!

f:id:shintaman1229:20160917095346j:image

 

 ↓扉の開き方のクセっ!

f:id:shintaman1229:20160917095357j:image

俺でも分かる!コイツは高級車や!!

 

と、その車の後ろに、、、

 

 

ドーーーーーン

f:id:shintaman1229:20160917095411j:image

凱!旋!門!

 

 

かっこええなぁ、、、、

 

 

 【注意⚠】

パリ歩いてて気づいたんは、
署名活動みたいなんを装って、金を取ろうとしてくるやつ多かった。

 

基本おばちゃんと若い女の子がセット。

 

俺は、ルーブル美術館の前とその周辺で出くわしてんけど、ルーブル美術館の時は若い女の子がよってきて、

なんか英語でバァーー喋り出して、

めんどくさいなぁ、署名だけなら、、って思って、JAPAN しんたろーって書いたら

最後にドネイション(寄付)って、うわ、、

 

(ちなみにドネイションが寄付っていうのはこの旅中によく目にしたから覚えた)

 

その時ユーロを持ってなくて、

ポンドしかもってない!って言うてたら、

後ろからおばちゃんが参戦してきて、

それでもええよ!って言うてきて、ほんまは嫌やったけど、1ポンド渡したらこれだけ?ほかは?って言ってきよって、

 札の所見せろとか言うてきよったし、かなり怪しかった。

 

ここには入ってない!で押し通した

 

日本人結構被害合ってて、札の所開けた瞬間、

シュッてお札抜かれる事もあるとか!!

 

汚ったない連中やのぉ、、

 

1ポンドあったら、ムシキング1回できたやんけ!くそっ!

f:id:shintaman1229:20160917101526j:image

 

 

もう宿つくから

このブログをもし100人が見てたなら、

ここまで来た人は10人行くか行かんかやろなぁ 

 

それくらい長い。。でも写真ばっかりか笑

 

ここまで来たあなたは偉い!

 

f:id:shintaman1229:20160917095559j:image

あ、また日本食屋さん、、あぁ日本食食いてぇ、、

 

とりあえず寿司ーSushiー🍣が食べたい😭

 

ちなみに、今日から泊まる宿は、

朝飯、晩飯が付いてるとの情報!

しかも、たまに餃子が出るらしい!!!

期待大!

 

 

f:id:shintaman1229:20160917095657j:image

 

 めっちゃ歩いてんのに全然つかへん、
バックパックでめっちゃ肩痛い。

f:id:shintaman1229:20160917095712j:image

何時間かかったんやろ?

7時半に出発して、

2時頃にやっと宿に到着

(何時間歩いてんねん😂)

 

宿の名前は【ドリームハウス】

オーナーさんが中国人の方やねんけど、お客さんは全員日本人という純日本人宿

 

宿の管理人さんと同じ苗字でそっこうで仲良くなった👍😍

 

入った瞬間は、あっ、日本人宿っぽいなぁ〜

って感じやったけど、喋ってみると皆ええ人でおもろかった😆

 

f:id:shintaman1229:20160917102318j:image

 

今日は日曜日で晩飯が無くて、ワインパーティらしかってんけど、腹減ってるゆーたら

余ってた白ご飯とハムをくださった😆😆

f:id:shintaman1229:20160917095745j:image

マヨネーズと醤油をぶっかけて男飯

 

 

その後は他の宿泊者とひたすらシットヘッドっていうトランプゲームで盛り上がった。

 

 

体は疲れてるはずやのに、全然眠たくないなぁと思ったら

f:id:shintaman1229:20160917095803j:image

夜の 9時やのに外がこんなに明るかった

 

f:id:shintaman1229:20160917095807j:image

 体内時計バグるわぁ

 

基本は朝飯、晩飯あるねんけど、

日曜日だけ晩飯が無くて、ワインパーティらしい

f:id:shintaman1229:20160917095829j:image

これはこれで楽しかった😊

ほんまに家みたいな感じな宿、最&高

 

 

とりあえず飯ついてるから、食いまくろっっと♥

 

 

パリでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅

パリでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅

 

 

 

 ↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【旅人情報】

名前:ドリームハウス

ドミトリー:20€(朝晩飯付き)

Wi-Fi:くっっそサクサク

シャワー:温水

その他:オーナーのバンさんが中国人やけど、日本人並に日本語が上手で優しい方。

宿の雰囲気も最高やった

URL:http://dreamparis2000.com/

 

↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索