SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

バチギレ運転手

ロンドン→パリへ

 

バスでロンドンからパリへ行く🇫🇷

EU間の移動はパスポートにスタンプが押されへんらしいし、ちょっと寂しいな。。

 

ま、どーでもええけど

 

あーでも記念になるかぁ🤔

 

ま、ええか😁

 

 

バスの時間までホステルの1階のバーでのんびり🐌💭

f:id:shintaman1229:20160909040709j:imagef:id:shintaman1229:20160909040728j:image

 

 昨日買ったサラダとジャムパンを食べて

f:id:shintaman1229:20160909040736j:image

 

テレビ見たり日記書いたり。たまにはのんびりday😊

f:id:shintaman1229:20160909040634j:imagef:id:shintaman1229:20160909041606j:image

↑ 

海外の競馬初めて見たけどすごいなぁ!

障害物競争やん!笑

 

↓この宿のスタッフがワンピース好きで、めっちゃフレンドリーやった笑

気持ちええよな、宿のスタッフが親切やと☺️

 f:id:shintaman1229:20160909041621j:image

他のスタッフも優しかったわ。

またロンドンの宿紹介は最後らへんに👍

 

 

ロンドンを去る

 川沿いの道をひたすら歩いてバスターミナルへ🚶

f:id:shintaman1229:20160909042218j:image

 

結局イギリスはロンドンしか行かへんかったけど、十分満足や

 f:id:shintaman1229:20160909042549j:image

 

おしゃれな町並み、おしゃれな人達、

f:id:shintaman1229:20160909042600j:image

 

パリはどんなんなんやろぉ?

 f:id:shintaman1229:20160909042624j:image

 

一緒かなぁ?違うんかなぁ?

 f:id:shintaman1229:20160909042648j:image

 

華の都って言うくらいやしなぁ🤔

f:id:shintaman1229:20160909042702j:image

楽しみや。

 

 

 バチギレ運ちゃん

 

 チケットは昨日買ったやつがあるから安心。

あとは時間を待つだけ🕤

 

f:id:shintaman1229:20160909042738j:image

 待ってる時におばあちゃんに話しかけられたけど、全然なに言うてんのかわからんかった😆

 

 

バスは席とか関係無く、

みんな適当に座っていくスタイル

 

早い者勝ち😂

f:id:shintaman1229:20160909042753j:image

といっても、そんなに客入ってへんかったけど。

俺は一階のシートを2つ使って横に寝た😪💤笑

 f:id:shintaman1229:20160909042903j:image

欧米人サイズの設計やから、全然苦じゃないねんなぁ

 

しかもWi-Fiあるし、、笑

弱いけど、無いよりまし

 

出入国も特に難しい事はなく、皆について行ったら余裕やった 💪😎

f:id:shintaman1229:20160909042816j:image

休憩タイムの後、指定された時間通りに皆がバスに戻ったら、

運ちゃんが何回も人数を確認してる。

もしかして??

焦る運ちゃん達

 

遅れて1人が帰ってきた🚶

 

めっーーーーちゃキレだす運ちゃん

 

え?そこまでキレる?

って言うくらい客にキレてた笑

 

外国ってもっと時間にルーズやと思ってたけど見直したわ😂笑

せやけど、キレすぎやったなあれは

 

f:id:shintaman1229:20160909042824j:image

 

このトンネルはユーロスターが通るトンネルで、バスはコンテナみたいなんに入って、

進んでいく感じ。

これを抜ければフランスイーーーーン

 

ありがとうイギリス🇬🇧

 

 

裏返し大作戦始めました

旅をしてたら、なっかなか洗濯できる場所とか干せる場所が見つからんくて、パンツや靴下が洗えない時もしばしば、、、

 

そんな困難を目の前にしたSHINTAMANは、、

 

パンツを裏返しにして使うという画期的な方法を思いついたのだ!!!

 

この日から俺はパンツを1枚、2枚と数えず、

一往復、一往復半って数えるようになりましたとさ。。笑

 

おしまい。

 

↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【旅人情報】

ロンドンにも日本人宿はあるけど、

高いから、booking.comで予約していくのが1番安い方法やと思う。

 

最初に泊まった宿が

the Phoenix hostel(ザ・フェニックス ホステル)

俺が泊まった時は9ポンドやった。

でも日にちによってはもっと高い時もあるから要チェック!!

 

次に泊まったのが、

Queen Elizabeth hostel(クイーン エリザベス ホステル)

2泊で23ポンドやった。

ここも日にちによりけり。人によって値段が違う。

booking.comと※hostel worldから予約できるっぽい。

 

【the Phoenix hostel】

ドミトリー:24£(booking.comなら15£以下くらいでいける)

シャワー:温水

Wi-Fi:あり(サクサク)

キッチン:無し

ただ、冷蔵庫、電子レンジ、食器は使用可

朝食は2£。食べ放題。

その他:スタッフが親切。

内装↓

f:id:shintaman1229:20160909051323j:image

f:id:shintaman1229:20160909051415j:image

f:id:shintaman1229:20160909051351j:image

 

【Queen Elizabeth hostel】 

ドミトリー:27£(booking.comでは11£くらいで予約可能)

シャワー:温水

Wi-Fi:あり(サクサク)

キッチン:無し

こちらも冷蔵庫、電子レンジ、食器は使用可

朝食は2£で食べ放題。

その他:閑静な住宅街にあって、ちかくに公園もある。スタッフも親切。

f:id:shintaman1229:20160909040728j:image

 

hostel world

booking.comとほとんど変わらないアプリ。

俺はbooking.com派。

2つ入れといて、どちらにもある宿なら値段とか比べて見て安い方で予約すればいいと思う。

 

↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索