SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

イギリス→フランス 移動方法

ロンドンからパリへ

 

イギリス、フランス間の移動方法は

ざっくり4つ

 

1.飛行機

ヨーロッパは、LCCがめちゃくちゃ充実してるので、

上手く利用すれば他より安くなることもある。

 

 

2. ユーロスター🚄

ロンドンとパリを結んでて、本数も多いから便利、ただ直前になればなるほど値段は高くなっていくから、俺みたいな計画的じゃないバックパッカーには向いていない。

 

ちなみに、

直前に買おうとしたけど、めちゃくちゃ高かった😱

 

 

3.バス🚌

これが1番無難やと思う。

安いし、夜行バスに乗れば宿代も浮くし

Wi-Fiも付いてた。

会社によりけりやと思うけど。バスも快適😊

本数も区間も充実してる👍

 

 

4.フェリー🚢

 

ドーバー海峡を結ぶフェリーが1番有名かな?

イギリスのドーバーと

フランスのカレー間のフェリー🇬🇧⇔🇫🇷

 

 

 

一番安いバスでいいっしょ😁

ってな感じで、フランス行きのチケットを買いにバスターミナルへ行きまーす🚶

 

Victoria(ヴィクトリア)駅すぐ近くの

Victoria coach station(ヴィクトリア コーチ ステーション)から、各地へのバスが多数出てます。

 

 

バスターミナルに着いたら、
自動券売機と窓口があって、
間違えたくなかったから、窓口で。

 

英語でなんかゆーてたけど、
チーパー、モアーチーパー!って言うたら、
1番安いバスをゲットできた💪🤗
15ポンド(約2000円)

 

 

買ったのはOUIバス(ウイバス)やけど、他にも沢山バス会社はあった🚌

 

これでフランスまで行くぜ!

 

 

ヨーロッパ旅の朝食

 

ヨーロッパの朝は食パンで腹ごしらえ🍞

 

食パンって、全然腹いっぱいならんよなぁ😧

 

f:id:shintaman1229:20160903020529j:image

 

 

ちなみに、、、

 タイのバンコクでやった、ドレッドもだいぶ解けてきた😫

触覚みたいや、、

f:id:shintaman1229:20160903020543j:image

 

 てか、自ら解いてる

f:id:shintaman1229:20160903020558j:image

 髪の毛ぐちゃぐちゃ〜😭

 

 

f:id:shintaman1229:20160903020633j:image

 

ロンドンは、

落ち着いてるというよりなんか寂しいわぁ

 

f:id:shintaman1229:20160903020708j:image

 

いつも曇りやし、

寒いってゆーのもあるかもしれんけど😰

 

f:id:shintaman1229:20160903020715j:image

 

モニュメントがセクシーなんはプラス点(*≧艸≦)

f:id:shintaman1229:20160903020826j:image

 

ロンドンはInstagram向きな街ですなぁ😁👏笑

 

 

 

 

↓旅の基本的なスタイルがこれ👔

 

f:id:shintaman1229:20160903020927j:image

 

 

 

 

 

イギリスは博物館タダのところ多いし、

もう一つ博物館寄って行こ!🚶

 

 

 


 

 

↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索