SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

ロンドンの公立博物館は無料!?

前回あらすじ

 

天下の大英博物館

 

ロンドンは基本的に行ける範囲はすべて歩くつもり🚶🚶

 

だって、電車賃高いんやもん😭😭

 

空港から宿の最寄り駅までの区間で6£(約800円)も取られたし、、、

 

 だからロンドンは歩きます🚶🚶

 

 まずは大英博物館に行くぜっ🇬🇧🚶🏛

 

 

f:id:shintaman1229:20160824131554j:image

あれは、、かな?もし桜なら嬉しい。

 

今年は諦めてたから、、、

桜なら嬉しいよ、、😊😊

 

 

 

町並みを見ながら

歩いて目的地に向かうのも楽しい🚶🚶

 

f:id:shintaman1229:20160824131735j:image

 建物の建築様式とか まるっきり日本とは違うから、

全てが新鮮に感じる🏛🤔⛩🤔

 

建築様式とか全然詳しくないけどな😆😆

 

f:id:shintaman1229:20160824131714j:image

 

でも見た目、オシャレやし、

うぉお、ヨーロッパ来たぁ!

って感じ😁😁

 

 f:id:shintaman1229:20160824132104j:image

 

 少し肌寒いけど、歩いてたら暖かくなるし

ちょうどええわ☺️🔆

 

 ひたすら歩きます💪

f:id:shintaman1229:20160824132518j:image

 

道端にゴミとか落ちてる事も無いし、綺麗やな😊

 

f:id:shintaman1229:20160824132533j:image

 

一つ気づいたのは、

路上駐車が当たり前ということ、

家の前の道路に路上駐車するのが一般的😳

 

f:id:shintaman1229:20160824132550j:image

 

ロンドンの赤バス

日本の国旗があったからパシャリ

 f:id:shintaman1229:20160824132616j:image

 

海外の公園って感じ笑

落ち着いてる😊😊

f:id:shintaman1229:20160824132655j:image

 30分くらいでしょうか。

 

着きました 大英博物館

 

ドン

f:id:shintaman1229:20160824132722j:image

 

 ドンッ

f:id:shintaman1229:20160824132757j:image

 

 ドーーーンッ

f:id:shintaman1229:20160824132825j:image

いいねぇ、堂々たる感じ🤔👏

 

ロンドンの公立博物館は基本的に無料👏

 

太っ腹すぎへん??

 

まぁ、他が高いからこれくらいしてもらわないと(´-3-`)

 

でも館内のいたるところに募金箱がある、

そう寄付金でなりたってるのだー!💰💰💰

 

 

そんな大英博物館の中はとてつもなく広い😳😳

 

さすが世界最大の博物館

 

ちなみにWi-Fiも繋がった😁😁笑

 

f:id:shintaman1229:20160824133010j:image

 

 フロアはいくつも分かれてて、

アフリカフロアとか、エジプトとか、ローマとか、、いっぱい😆

 

1日で全部は到底無理、、

 

f:id:shintaman1229:20160824134140j:image

 ちなみに

このバカでかい大英博物館

 年間700万人以上が来るらしい😳😳

 

すごっ😲

 

f:id:shintaman1229:20160824134207j:image

 

 写真も取り放題です😁😁

f:id:shintaman1229:20160824134226j:imagef:id:shintaman1229:20160824134236j:image

 

 

 こんなポーズだってしていいんです!

めっちゃおもろいやんこの子のポーズ😁😁

f:id:shintaman1229:20160824134254j:image

 

 

この展示物は印象に残った。

武器から椅子を。

 

 銃を椅子に作り変えてる😳😳

 

平和への道やな☺️☺️

 

f:id:shintaman1229:20160824134313j:imagef:id:shintaman1229:20160824134326j:image

ひとつひとつ横に説明があるんやけど、

英語やから難しぃぃ〜い

 

こんなナルトのキャラクターみたいなやつも

f:id:shintaman1229:20160824134413j:image

 

 かっこええやん🍥

f:id:shintaman1229:20160824134354j:image

 

 柱代わりにされてるんちゃう?

って思う展示物も😆😆😆

 

 f:id:shintaman1229:20160824134445j:image

 

大英博物館は、エジプトからパチってきた物がめっちゃあるとか無いとか、、、笑

 

f:id:shintaman1229:20160824134504j:image

 だって、めっちゃエジプトの珍しそうな展示物がいっぱい置いてあんねんもん😆😆

 

 

実は『泥棒博物館』という呼び名もあるらしい😁笑

 

 

旧植民地から、いーっぱいパチってきたらしいよ😁笑

 

f:id:shintaman1229:20160824134515j:image

 

 教科書で見たロゼッタストーンとか置いてあった😧😧

 

 

 大英博物館はミイラとかも有名かな😊

 

↓筋肉ある男って風呂上がりに鏡の前でこれしがちやんな😁💪

f:id:shintaman1229:20160824134610j:image

 

 大英博物館、、、

なんか、過去のイギリスの大栄光を感じさせられた。🤔👏

 

世界中に植民地を持ってた時代、

イギリスは最強やったんやろなぁ🇬🇧🌎

 

カンボジアのアンコールワットに行った時にも思った、千年前にあんな建造物を作れるような国が今では発展途上と言われる国になるんやもんなぁ🤔

 

今では世界トップのアメリカやけど、

数百年前までは、先住民が住む広大な土地やってんもんなぁ🤔

 

たった数百年とかで世界は変わって行くねんなぁ🤔

って思った。🖐

 

これからの世界はどうなるんやろぉ😳😳

 

今はメリカが世界のトップやけど、

これから中国がトップになったりするんかなぁ?

 

日本はこれからどーなるんやろ、

もっと発展していくのか、それとも衰退していくのか、、、

 

 

そんな事を考えさせられました。とさ。

 

 

 

f:id:shintaman1229:20160824134630j:image

 

以上、さらっと大英博物館でした😁😁

f:id:shintaman1229:20160824134646j:image

 

次回、

超名所【ビッグ・ベン】に行きます!

 

 

 

 


 

 

 ↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索