SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

空港でトラブル発生!?

 前回あらすじ

 

ふざけんな。

 

空港にはいつも三時間以上前には着くようにしている。

 

万が一のために

 

三時間前について、Wi-Fiチェックして、

チェックインなどをして、

そこからゆっくり時間を過ごしていく...🐌

 

というのが俺の理想の空港プラン🤔👍

f:id:shintaman1229:20160821122247j:image

 

 この日もその予定だった。。

 

入国出国と飛行機のチェックインは

旅で一番神経を使うからしんどい。。

 

めっちゃストレス溜まる😂笑

 

なんせ、英語が全然話せない俺にとって

イミグレと空港のチェックインは非常に神経を使う場面であるからだ。だ。だ。

 

イミグレ

イミグレーションの略。

入国審査の事です。

 

f:id:shintaman1229:20160821122301j:image

 チェックインカウンターに行き、

パスポートを出して、チェックインをしようとした時、事件は起きた💥💥💥

 

帰りのチケットは?

 

は?

 

日本へのチケットはありますか?

 

あるわけないやん

 

でしたら、イギリスへは入国できません

 

えええええ!!!なんぜ!?なんぜ!?

は?え?えぇ!?

 

いや、いけるから!帰りのチケット持ってへんけど

(持ってへんけど押し通したら乗れるやろ)

 

日本へのチケットを買ってください

 

なんで?

 

帰るチケットが無いとイギリスには入国できません

 

俺は旅人、帰らへん!!

 

もー!無理やってぇえ!

 

その時、

受付のお姉さんが

電話を俺に差し出した📞

 

もしもし?

 

チケット ガ ナイト シュッコク デキマセン

 (どうやら、日本語が話せる人みたい)

 

絶対買わなあかんの?

 

ハイィ ゼッタイ デス

 (すんごいカタコト)

 

なんでなん?

 

イギリス ワァ ハイルノニ デルトキノ チケットガ イリマス

 

あかん、電話やったら、らちがあかん

 

直接会いに行くわ、どこにおんの?

インフォメーション??

 

だいぶはしょったけど、この時点で出発まで残り一時間半くらい

 

非常にやばい💦💦

俺の中では非常にやばい

 

その後インフォメーションに行って、電話の相手を見つけるが、電話と同じくだり、、、

 

しかも、そいつカウンターに日本語の勉強本置いて勉強しとるし、、、

 

。。。。。

 

おい!ドンムアン空港!!😡😡

なんでインフォメーションの日本人対応コーナーに日本語勉強中のやつ配置してんねん!😡😡

 

ちゃんと喋れるヤツおかんかい

(心の中の叫び)

 

。。。。。。。

 

わかった、一番安いやつ買うわ

 

すぐさまスカイスキャナーで一番安い日本へのチケットを購入した💸💸💸

 

ちゃんとキャンセルできるかわからへんけど、

キャンセルした時の保証みたいなボタン押しといたから大丈夫やろ。。💸💸💸

f:id:shintaman1229:20160821122408p:image

 といっても、5、6万するやん、、、💸💸💸

 

これ戻ってこーへんかったら痛いなぁ💸💸💸

 

f:id:shintaman1229:20160821122347p:image

この時点で、もう飛行機出発の時間は迫っていた🕣🕣

 

受付のお姉さんも早く行きな!って急いでくれた🖐

 

その後、ダッシュで

荷物検査、出国審査を終えて、

ゲートへ向かう🏇🏇🏇

 

間に合った。時間はまだ余裕があった。

 

(o´Д`)=зフゥ…

 

なんかこれからが不安になるわあ😦

 

 

飛行機に乗り込み

出発✈✈

 

 

 

1人、海外、英語全然話せない、

こんなに上手いこと行かれんへんなぁ

 

f:id:shintaman1229:20160821122424j:image

 英語話せんくても、なんとかなることもあるけど、やっぱり話せた方が良いよなぁ

 

ちょっとずつ頑張ろっと☺️☺️

 

 

★マレーシア航空の機内食★

f:id:shintaman1229:20160821122436j:image

 

 とりあえずマレーシアのクアラルンプール空港で今晩は寝ます💤😪💤

 

f:id:shintaman1229:20160821122448j:image

 

久々の空港泊、明日の朝の便で

イギリス・ロンドン🇬🇧へ向かいます✈

 

f:id:shintaman1229:20160821122514j:image

 くそブサイ写真やけどこれしかなかった😭笑

 

おやすみなさい 💤😪💤

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【旅人情報】

後で知ったことやけど、イギリスはとても入国が厳しい国です。

入国の際には日本へのチケットで無くても、

第三国へ行くチケットがあれば、入国できます。

ですので、注意してくださいね。

 

不法移民を防止するためなので、仕方ないっすね😭

 

 
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索