SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

ビューンとヨーロッパ

 前回あらすじ

 

次なる目的地、ヨーロッパ

 

と、いっても

ヨーロッパのどこの国に行くかなんて、

毎度の事ながら決まってない

 

なるようになるでしょう🖐😆👍

 

東南アジアは結局、タイとカンボジアしか行かへんかったなぁ🇹🇭🇰🇭

 

ラオス、ベトナムとかはまた次回機会があれば来よう😊

 

今回の旅のメインは、

アフリカと、南米の予定やから

東南アジア、ヨーロッパはパッパッと笑

 

東南アジアは近いしいつでも来れるし、

また来たらええかなぁって感じ😆

 

ヨーロッパは物価の高さにビビってる😂

 

タイ、カンボジアの後の

ロンドンて、、:(´◦ω◦`):ガクブル

 

ということで、ヨーロッパ最初の地、

イギリス・ロンドンに向かいます!!

 

 

 

バイバイ日出

 お世話になった※沈没宿ともお別れ。

 

沈没

居心地が良すぎて旅人が同じ場所に長い間滞在する事。

 

同じ宿に何日も滞在して、住民の様になってる人の事を沈没者という。

 

そんな沈没者が多く出現する宿を沈没宿という。

 

ま、タイの場合は特殊なんやけどね

たぶん世界一、日本人の沈没者が多い国やと思う。

日本から近いし、安いし、夜に遊ぶ所も豊富ですしね😊😊

 

この日出は、ほかの宿に比べて年齢層が高めやったかな👴🏽👴🏽

 

f:id:shintaman1229:20160820104330j:image

 

バイバイ、日出🌅🇹🇭

 

 

 昨日買ったやつの残りを食べて、

 

f:id:shintaman1229:20160820104341j:image

 チェックアウトをして、共有スペースのリビングで夕方までのんびり☺️

 

フライトは夜の9時頃、マレーシアのクアラルンプール経由でロンドンに上陸する予定。

 

ロンドンでの滞在場所は※booking.com

予約した。

 

booking.com

登録、予約、決済、全てシンプルで使いやすい上におすすめの観光地とかも表示してくれるからこのアプリ便利👏

 

これさえあれば、宿の事は心配ない😎👍

 

あと、宿のレビューや写真が豊富やから、

安心して泊まれる。

 

宿の評価を表すポイントがあるんやけど、

宿側もレビューに悪い事書かれたくないし、ポイント下げられたくないし、基本的には安心できる宿ばかり🤔

 

f:id:shintaman1229:20160820104359p:image

 2泊で18ポンド (約2400円)、、、

1泊9ポンド(約1200円)かぁ、、

1泊220バーツ(約640円)の日出の倍、、、

 

 

ヨーロッパ周遊、食費、宿代、観光費、

しっかり考えて行かな財政破綻しちゃうなぁ💸💸💸

 

f:id:shintaman1229:20160820104415p:imagef:id:shintaman1229:20160820104430p:image

宿自体はこんな感じですごいおしゃれ🎩👠👑

 

ロンドンのホステルは基本的に一階はバーが併設されてるとか、、

ロンドンだけに限らへんけど、、 

 

 

夕方まで時間があるので、近くの大型スーパーへ🚶

 

従業員の会議見たいなんが行われてんねんけど、裏でやれよ😁😁笑

 

売り場で皆座ってるし😂😂

f:id:shintaman1229:20160820104511j:image

 

食パンを購入🍞🍞🍞🍞

ヨーロッパでは、食パン生活をするつもり。

腹減ったらとりあえず食パン。

 

いけるでしょ

f:id:shintaman1229:20160820104523j:image

 

出発の時には

仲良くなった宿の方達がお見送りしてくれました😭😭

 

f:id:shintaman1229:20160820105416j:image

 

また どこかで会えたらええなぁ☺️

 

別れを告げて

タイ・バンコクの町並みを見ながら空港へ向かう

 

f:id:shintaman1229:20160820105435j:image

 地下鉄同様、空港行きの電車も

身体検査がある🔎

 

f:id:shintaman1229:20160820110141j:image 

と言っても激甘やから、

笑顔でコップンカー😊😊

って言っといたら大丈夫😁

 

 

f:id:shintaman1229:20160820110155j:image

日本と違い切符じゃなくて、コインのシステムにも、もう慣れた😊👍

 

 相変わらずキッチリ三時間以上前には到着!

f:id:shintaman1229:20160820110215j:image

 

Wi-Fiも使えるし、楽勝楽勝😆😆

 f:id:shintaman1229:20160820110512j:image

 

 全てが順調に進んでいる!!!

 

はずだった。

 

 

この後、予想だにしない事件が発生するのてあった。。。😭😭

 

 

 

次回

タイの空港でまさかのトラブル発生!?

 


↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索