SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

日本と変わらんやん!!

 前回あらすじ

 

バンコクの大型ショッピングモール

 

バンコクには色々見どころあるけど、

寺とか王宮とか行かずに電車でショッピングモールへ行くのも楽しいかも☺️☺️

 

よく知られているのは、ターミナル21

 

ターミナル21は色んな国をモチーフにしたゾーンがあって行くだけでも楽しいらしい!😆

 

でも今回はMBKセンターに行く事にした🚃🚃🚃

 

BTSナショナルスタジアム駅に隣接してて、

8階建ての巨大ショッピングモールっっ!

 

途中の道に日本が建設したと思われる橋があってなんか嬉しかった☺️☺️

 

f:id:shintaman1229:20160717221517j:image

 

ナショナルスタジアム駅を歩いて行けばすぐに入口に着く🚶🚶

 

f:id:shintaman1229:20160717221532j:image

 入口にはオニツカタイガーオープン!!

すごっ!オニツカタイガーあんねやタイ

f:id:shintaman1229:20160717221539j:image

入口は地下鉄同様、ピーッのやつがある。

 どこもかしこも厳重やわ

 

f:id:shintaman1229:20160717221554j:image

 

 1階から3階がファッション、雑貨とかかなぁ

ナイキとかアディダスとかのパチもんを堂々と売ってたりする

4階はスマホ関係がいっぱい売ってあるから、

SIMフリーを買いたいなぁって思ってる人には良いかも!値段も交渉してみたら安くなると思う!

5階は家具とかで

6階はタイシルクとかアジアン雑貨系?かな

f:id:shintaman1229:20160717221613j:image

やっぱりキラキラの仏像とか売ってるあたりタイらしい😆😆

 

 フロアが大きすぎて、1日で絶対まわれへんし、疲れてくる😅😅

f:id:shintaman1229:20160717221628j:image

めっちゃでかない!?(笑)

 

f:id:shintaman1229:20160717221632j:image

疲れたから、スターバックっていう、100%スターバックスのパクりやん!って店に。😂😂

ちなみに隣にスターバックスあんねんけどな(笑)

 

ショッピングモール内にラーメン屋があったから、調査という事で、あくまで調査という事で

食べた🍜🍜🍜

 

悪くは無いって感じ(笑)普通の味😳

学食レベルかな?笑😁😁

タイの物価からしたらちょい高。88バーツ(約263円)

f:id:shintaman1229:20160717221702j:image

 

まぁ、基本的に欲しいものがなんでも安く手に入るのがここバンコクの良いところやなぁ😊

f:id:shintaman1229:20160717221717j:image

 タイに来て暇があれば、MBKセンターに立ち寄って見て〜☺️👍

 

↓窓が時計になってるビル 😳発展しすぎっ

f:id:shintaman1229:20160717221735j:image

 

 

 

タイ式アプローチ??

 

実はスターバックでWi-Fiを使ってる時に、

カオサンのクラブで仲良くなった女の子から今日もまたカオサンで遊ぼうって誘いのLINEがあったのです🤔🤔

 

結構タイで色んな被害あってる人とかブログで見たりするし、今回は俺1人、向こうは男女3人で来るって言うてるし、大丈夫かな〜?なんか騙されて取られたりせーへんかなぁって考えてた。

 

まぁでもトラブルあったらあったで、

おもろいやろうしとりあえず行ってみよっと(笑)

 

f:id:shintaman1229:20160717231153j:image

 

待ち合わせの場所はWest999中に入ると

the クラブって感じの店やった😎😎😎

 

f:id:shintaman1229:20160717231803j:image

どこにおるんやろ?

 

一番奥に若者集団がおって、その中にその子がおった😁

 

7人くらいかな?

 

っや、友達多すぎやろ!(笑)

 

アウェイ感っっ!!

 

みんなは大歓迎してくれた☺️☺️

 

皆それぞれのキャラがあってその場におるだけでも楽しかった😆

 

めっちゃ踊りたがるやつに、隣の黒人とイチャイチャしてるやつ、めちゃくちゃ可愛いヤツに、幼い笑顔で喋りかけてくるやつ

 

基本タイ語で喋ってるからあんまわからんし、

爆音で聞き取りづらいから、携帯のメモでやり取りしたり、、(笑)

 

途中、質問していい?って言われたから

ええよ!ってゆーたら、これよ

 

f:id:shintaman1229:20160717232040j:image

 

質問の箇条書きが、、、これには驚いた😳😳

 

めっちゃ聞くやん!!(笑)

 何をそんなに聞くことあんねん!

 

タイ式アプローチなんかっっ!??

 

 

f:id:shintaman1229:20160717232225j:image

 

ちなみに 酒の値段は日本と全然変わらん

高すぎやろ(笑)

 

その後、違うクラブに行こうという提案で、

前回と同じクラブに来た♞♞

 

 f:id:shintaman1229:20160721183615j:image

 

行く前は怪しがってたけど、めっちゃええやつらやし、酒もおごってくれたり、飯もくれたりするし、最高やった😍😍😍

 

f:id:shintaman1229:20160717232233j:image

閉店まで遊び倒した😆😆

 

こんな感じの子達、イケイケタイ人 🇹🇭

f:id:shintaman1229:20160717232301j:image

 

1人が吐いたり暴れ倒してておもろかった

😅😂(笑)

f:id:shintaman1229:20160717232309j:image

 看病してるやつら抜きで写真(笑)

癖強いメンツやった 😁

 

f:id:shintaman1229:20160717232329j:image

 

 

現地の子達と遊ぶんが何よりも楽しい事やなぁって実感した🤔🇹🇭

たまに危ない人達もいるらしいけど、ごく一部タイ人良い人ばっかりやぁ😊😊

 

色んな国の人達と遊べたらええなぁって思った。絶対色んなこと勉強できるやろうし😎

 

 

にしてもバンコクは超都会!

東南アジアのイメージがどんどん崩れていく今日このごろであった😂😂

 

  ↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索